ここから本文です

質屋さんでの買い取りの事で相談させて頂きます。 今持っているBagやAccessory...

kan********さん

2011/6/1523:10:22

質屋さんでの買い取りの事で相談させて頂きます。

今持っているBagやAccessoryを売りたいのですがまとめて買い取ってもらうか少しずつ買い取ってもらうのかどちらがお得 なのでしょうか。

全て高島屋での購入、または海外の直営店購入です。

LOUIS VUITTONのBagは4個で総額100万円くらい。
Accessoryやポーチ・靴・財布は総額35万円程
ビジネスキャリー35万~40万円
発売当時に数が少なく店頭に出していなかったレアな物もあります。

後、CHANELのAccessoryも数点あります。

多分200万円程で購入しましたがまとめて買い取ってもらうのが私は楽で良いのですが、このようにまとめての買い取りって有り得ますか?

もしくは数点ずつ買い取ってもらう方がお得なのでしょうか。

質屋さんには行った事がなくてどんな買い取り方をされるのか分かりません(>_<)

質屋さんに詳しい方ご回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2011/6/1607:07:24

まとめての方が少し高く買い取ってくれます。

買った店や場所は買取には関係ないです。

アクセサリーはどこのブランドで珍しい物でも値段つかないか安いです。

バック、靴、財布などはモデルと程度により値段が違います。

一番高額買取なブランドはエルメスです。それ以外のヴィトンやシャネルは1度でも使用している中古だと安いです。
これはどこの質屋、ブランド買取専門店でも同じです。

4年前にシャネルのバック(新品同様ギャラ付で定価は30万程)が、都内の高額買取店で3万、アクセサリーは全て査定0でした。

質問した人からのコメント

2011/6/19 23:21:42

ご回答ありがとうございました。
質屋さんでの買い取り価格がすごく安いのが分かって良かったです。
全く知らなかっものですから(>_<)
オークション.という事もしたことがなかったのですが、手間隙がかかりそうですからやっぱり質屋さんに行こうと思いました。
皆様いろいろ教えて下さってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2011/6/1609:57:24

はっきり言ってまとめても個別でも大差ないと思います。
それほどバッグの買取り額は安いです。(アクセサリーは論外)
買取り屋さんで前に聞いたのは直営店で購入した物を未使用で持ち込んでも
売りに来た時点で中古品、査定は定価の半額との事でした。
ましてやレア物は欲しい人が居なければ価値がありません。

逆に言えば、そういったレア物は欲しい人にとってはどうしても欲しい物なので
オークションで売ったらどうでしょう?
需要と供給が合えば買取り屋に売るより高値で売れるかも…

big********さん

2011/6/1607:42:11

他の回答者様がおっしゃっているようにアクセサリーに関しては値段がほとんどつかないと思います。
プラチナ・金・シルバーなどでしたらその時の買取り価格で査定してもらえますが…。

バッグに関してはいくらレアなものでも需要がなければ高くはなりません。
私が以前持ち込んだヴィトンの未使用、購入後半年のもので購入価格の6割弱でした。

エルメスのバッグをまとめて持ち込んだ時は、一点ずつ査定して合計金額を提示してくれたあと全部買取りをお願いするのでもう少し高くしてもらえないか交渉したところ、数万円上げてもらえました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる