ここから本文です

今付き合っている彼女の過去の彼氏に嫉妬してしまいます。僕が最初に根掘り葉掘り...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1114:51:49

今付き合っている彼女の過去の彼氏に嫉妬してしまいます。僕が最初に根掘り葉掘り聞いてしまいました。過去の事を考えると嫉妬と悔しさで一緒にいても辛くあたってしまいます。男性経験が豊富なのもショックです。いつもそのような事をを考えると胸が苦しくなり何も手につかなくなります。彼女は汚れていないといえるのでしょうか。僕は彼女が初めてなので余計に嫉妬します。彼女には僕の嫉妬する気持を分かってもらえません。
でも大好きで仕方ありません。でも許すことも出来ません。気にならなくする方法はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1116:25:06

彼女の事が大好きなのですね。
昔の彼氏に嫉妬してしまうその気持ちは痛いほどわかります。
届かぬものへの嫉妬は解消しようもないし、すごく辛いですよね。

でも考え方を変えてみましょう。
今、彼女が優しく魅力的になれたのは過去に色々な事を経験したからです。
きっと楽しいことばかりではなかったでしょう。
裏切られたり、今のあなたのように嫉妬したり、たくさんの切ない思いをしてきたのです。
それが彼女の今の人となりを作っているのです。

彼女の過去の経験を許せない、汚れている、と思うのなら彼女自身を否定するのと同じことになってしまいますよ。
「許す」というのは難しいことです。
でも彼女はあなたを愛しているのです。

気にならなくなる方法なんてありません。
それより今現在彼女があなたといることを大事にした方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1119:27:43

あなた 以前に 似たような 質問していましたね。

彼女 の過去の男性をを気にするなんて、よっぽど 心が狭いよ。

気にならなくする 方法は もっと自分が大きい心を持つことだね。寛大な心!!

いつまでも そんな ちっぽけな 事を気にしているようであれば いつか 彼女に 嫌われますね

アバター

ID非公開さん

2005/10/1119:18:48

きついことを言う人いますね~。でも私は質問者の彼と同じ気持ちになった頃があります。この気持ちは女の人より、男の人の方が分かるんじゃないかな。どんなことをしてきたのか聞きたい気持ち、聞いてしまって落ち込む気持ち、すべて分かります。結論としては時間が解決してくれると言うことです。また、この悩みは解決策はないので、悩むだけ無駄ということになります。もし、次に付き合う彼女が出来たときは聞かないでおきましょう。聞かない方がいい事も、この世には一杯あると思います。これは逃げることじゃなくてね。そうやって大人になっていくんだと思うよ

アバター

ID非公開さん

2005/10/1119:10:16

そんなに気になるなら別れた方がいいと
思います。

過去は消せません。

それを受け入れてあげるのも恋愛だと
思いますが。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1119:07:25

自分の事しか考えられない人なんだね。
気にならなくする方法なんてないよーん。
多分、彼女の方があなたに愛想つかして離れていくと思うよ。
別れてあげた方が彼女の為だわ。
あなたはもう少し人生経験をつんだ方がいいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1118:34:39

気持ちはわからなくもないですが、あなたのしていることは結局は「オナニー」のように思えます。恋愛って二人でやることなのに、自分の心の葛藤ばかりを見つめていたら、彼女だってしまいにはキレてしまいますよ。

今はもう「大好きだけど許せない、どうしたら心の折り合いがつくのだろう」と、そんなことで悩んでいる段階じゃなくて、彼女を取るなら覚悟を決める、どうしても許せなかったら別れる、の二者選択の時のような気がします。

「彼女は汚れていないといえるのでしょうか」なんて書いてウジウジしているようじゃまだまだ修行不足。あなたが彼女の「現在の彼」なのであれば、彼女の気持ちをもっと考えてあげて、二人の関係を気持ちよくすることに心を砕くべきです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる