ここから本文です

オシャレでのピアスと、自傷行為としてのピアスの違いは?

v_n********さん

2011/6/1612:34:27

オシャレでのピアスと、自傷行為としてのピアスの違いは?

閲覧数:
3,975
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/6/1615:24:11

ピアスをつける気持ちの問題ですよ。よく親に貰った身体に傷を付けるって言葉耳にしますね。それでしょうか?私も40歳になって左右4つずつ耳に、ピアス付けてますよ。気持ちが明るくなりましたよ。

質問した人からのコメント

2011/6/23 00:24:46

降参 気持ちが明るくなってよかったですね
羨ましいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2011/6/1613:40:54

過度にピアスをつける方はそれ自体が自傷ではありませんが、自分をもっと見て欲しいという深層心理は同じです。
それゆえオシャレと自傷(アピール)の差は「過度に」というポイント以外はないと思われます。

板野友美さん

2011/6/1612:48:54

オシャレでつけたいなら→自傷じゃない
自傷目的であけてるなら→自傷
僕軟骨とハンドウェブとマドンナあけたけどあんまり痛くなかったよ!
ニードルは14Gはちょうどいい感じ♪