ここから本文です

体が涼しくなる野菜って、ありますか?

kuzenn124さん

2011/6/1613:07:43

体が涼しくなる野菜って、ありますか?

これから暑くなるため、涼しげ食べ物を調べたのですが
野菜が、多用で見つかりませんでした。
体が涼しくなるやあいったあるのでしょうか。ただし、料理するのではなく、生でたべる野菜で(キュウリは除く)。

閲覧数:
251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jau********さん

2011/6/1613:12:52

夏野菜は全てそうですよ。
なすも、トマトもキュウリも、すいかも。

冬野菜は、体を暖めます。


要は、、旬のものを頂いていれば大丈夫なのです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1613:13:26

穀物類なら・・あわ、小麦、白いパン、豆腐、はと麦、ひえ、緑豆、緑豆もやしなど

野菜、キノコ類なら・・かいわれ、キュウリ、黒きくらげ、くわい、こんにゃく、しめじ、白うり、せり、セロリ、大根、たんぽぽ,とうがん、トマト、なす、にがうり、はくさい、へちま、ほうれん草、まくわうり、よもぎ、レタスなど

果物・ナッツ類なら・・柿,キウイ、スイカ、梨、バナナ、ぶわ、みかん、メロン、ゆず、レモン、羅漢果、パイン

肉、タマゴ類なら・・牛の胆のう、すっぽん、馬肉、ピータン、羊の肝臓

水産物なら・・あさり、うなぎ、うに、かに、しじみ、たにし、はまぐり、はも

香辛料・調味料なら・・白砂糖、合成酢、オイスターソース、テンメンジャン,トウチ

油脂なら・・バター、マヨネーズ

そのほか・・コーヒー、緑茶、牛乳、清涼飲料水

結構、体を冷やす食べ物って多いんですね!

pil********さん

2011/6/1613:12:57

夏野菜は体を冷やす効果がありますよ

生で食べるなら
トマトやキュウリ(キュリはダメか・・・)、スイカ等々

fli********さん

2011/6/1613:10:44

南国の物は体の熱を下げますよ。
例えばマンゴーとか南地方で栽培されてる野菜。

tas********さん

2011/6/1613:09:58

トマトは体を冷やす効果があります(・ω・)