ここから本文です

実際の身長より低く見られます。

みぶさん

2011/6/1616:30:19

実際の身長より低く見られます。 職業:専門職
年齢:20半ば女です。
身長157~159cm、股下78
体重40前半
顔:ホームベース?童顔、仕事は眼鏡、眼鏡無し時はaikoに似てると言われる(驚)
髪型:茶パツのセミロング、前髪は伸びてきていて横に無造作にピンで止めて流している。
服装:仕事時は紺色の作業着男性用Sサイズ、シャツはズボンに入れてベルト着、安全靴。
私服はハーフパンツが好きです。黒が中心です。

男性からは特に小さく見えるようです。
身長が150cmぐらいに見えるそうです(泣)
女性からも小柄に見られます。一応日本人標準ぐらいなのですが。。。

やや猫背です;

どうしたら背が高く見えますでしょうか。。。
猫背を治すのはもちろん、髪型やメイク等でも変わりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足座高80cmあるか無いかで股下78cmぐらいです。腕も伸ばすと165cmぐらいあります。
頭は自分では大きいと思ってますが、たまに小さいと言われます。服装、特に作業着は袖丈等は大丈夫なのですがかなりブカブカしています。
私服の時はあまり小さく見られません。たぶん(汗)
普段はスニーカーですが、最近ヒールに挑戦し出しました(汗)
引き続きお付き合い下さい。
お時間を割いて頂きありがとうございます。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/6/1616:34:47

猫背を意識して、改善してみてはどうでしょうか(^^)?

私は、あなたと逆で高く見られてしまうほうなのですが(>_<)↓↓
私は猫背ではなくそりごしで…


きっと姿勢を意識するだけでも、ふいんきもかわりますし、定着すれば小さく見られる事も少なくなるのではないでしょうか(^^)

頑張って下さい☆
応援してます♪

質問した人からのコメント

2011/6/23 21:07:01

降参 皆様ご回答頂きありがとうございました。

姿勢や髪型、服装等でだいぶ印象が変わるのですね。
実体験に基づくアドバイスもとても参考になりました。

ベストアンサーにmiyokirimogisu_...を選ばせて頂きました。

皆様お時間を割いて頂きましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2011/6/2104:57:42

私はgiustizia2887さんよりも背が小さく
150㎝ぐらいしか無いのですが
髪の毛はロングよりもショートだったときの方が
背が高く細身に見え、大人っぽいと言われました^^

ヒールのある靴に慣れることが一番
手っ取り早いと思います★

私は背筋が良すぎるとつっこまれる程なのですが
思い当たるのが昔、
毎日重いリュック背負ってて

重いリュックを背負っていたら
肩が後ろに引っ張られ、背筋が伸び、前のみになることが無くなるので
いつの間にか無くても体が勝手に定着したのかなぁ~
なんて今では思ってマス^^;

一度、機会があれば意識して試してみて下さい★

mom********さん

2011/6/1617:52:59

■顔と頭は大きめですか?
・顔と頭が大きいと小さく見えますよね。出来ることは髪を結って、極力頭の面積を小さく。
■ヒール靴は履きますか?
・ヒール靴を履けば、そりゃあ見た目は大きくなりますよね。
■私服は身体のラインを強調する物?それとも寸胴に見えるライン?
・カジュアル系だとトップスのデザインが寸胴が多いため、メリハリ無く子供みたいに見えるかも=小さいというイメージ。

印象を変えたいなら、姿勢を正す以外に上記のことをやってみるのも手だと思います。
20代女性

tok********さん

編集あり2011/6/1619:48:34

手足がみじかめとか?
あてになりませんけどね。高く見える見えないって。
やせすぎなで子供にみえるんじゃない?
45キロから48キロくらいになればベストじゃないかな