ここから本文です

貯まらない方、車を手放して自転車にしたらいかがですか?私は週末の移動は全て自...

fam********さん

2011/6/1620:27:01

貯まらない方、車を手放して自転車にしたらいかがですか?私は週末の移動は全て自転車です。お陰様で電車代はゼロ。車の経費なく、体調絶好調で医療費ゼロ。 ストレスも消え、体は筋肉隆々。どんどんお金貯まります。お金がさらにお金を呼び、一方使う額は限度あるため、年間1000万円貯蓄出来ています。自転車活用しよう。メタボだと見た目格好悪いし、仕事もうまくいかない。負けを最初から選んでいるようなものです。

補足資産形成に励んでいるので貯蓄出来ているだけで、自転車で年間1000万円貯まる訳ではありません(笑)。ただストレス解消効果大きく、44歳で体が筋肉隆々だと、自信がつくのでビジネスもうまくいくと思います。食事やビールも美味しいし、夫婦円満、また医療費ゼロは大きいです。

閲覧数:
312
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2011/6/1707:26:28

自転車が趣味の一つですが 仕事に自転車では行く気がしません。バスと電車で2時間を自転車では嫌です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2011/6/1715:38:01

そういう効果あると思います。
運動していると頭が冴えたり行動的になったりします。
(水泳している子供に東大生が多いのと似たような原理)

ただ、やっぱ本人の意思が必要な事なので、
無駄使いしながらお金が貯まらないと嘆く人は
人の話や、本の内容を実行に移すよりも、
言い訳を思いついてしまって行動を起こせない場合が多いと思います。

(ダイエットと一緒で痩せている人は結構実行して成功するのに、
本当に必要な太っている人の方がなぜだか楽さを求めるくせに
極端な行動しか実行せず続かなかったりする)

旦那や子供に振り回される事も含めて何だかんだ言って、
現状は誰もが選んでいる結果である事が多いと思います。
(偉そうに書いていますが、自分の話です)

nan********さん

2011/6/1622:06:13

良い質問です
車を持ってるとろくなことないです
雨の日になると主人は駅まで送って~子供は学校に送って~と なります
極めつけ 部活の送迎には頼られる始末です
車がなければイヤなことを考えないで済みそうです
ありがとうございました(^O^)

pus********さん

2011/6/1621:01:40

私はパート主婦ですが、すべて自転車です。
主人も会社が近いので自転車で行ってもらっています。
大きな荷物を買うときなどは、カーシェアリングを活用してます。

確かに風邪などひかなくなりましたし、ダイエットにはいいですよね。
朝に自転車で動いていると風も感じられて、季節の匂いもあってストレスも緩和されますよ。

震災でゴタゴタの時には自転車のほうが車よりすいすい行けてよかったですよ。

chi********さん

2011/6/1620:53:02

自転車に乗っただけで毎年1000万も貯まるなんて
あなたの手取りはいくらあるのですか?
あなたはいま何歳ですか?
一生で何億も貯まりそうですね何に使いますか?

hor********さん

編集あり2011/6/1620:46:30

家の市は会社入社条件 通勤のための自家用車、ほぼ面接で聞かれる自家用車ありますか?

スーパー銀行「3,4キロは離れてます、冬氷点下10度路面凍結自転車ごときでは対応できません

工業団地と市中心部標高差200mほどあります。

それから公共のバス電車ほとんどありません。


どんな貧乏でもたとえ1か月1万円生活365日であっても車は手放せません。
会社通う事すら不可能になりますから

車手放すことは出来ない地域もあるのです