ここから本文です

ジャイアント馬場の一番凄い伝説を教えてください

gto********さん

2011/6/1621:15:46

ジャイアント馬場の一番凄い伝説を教えてください

閲覧数:
5,265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2011/6/1622:01:47

ジャイアント馬場が稼ぐファイトマネーです。

25歳でアメリカ修行中に力道山が亡くなったときフレッド・アトキンスとグレート東郷からアメリカ定着を勧められ『契約期間は10年、契約金は16万ドル(当時1ドル360円レートで5760万円)、年収は手取り27万ドル(同9720万円)』という破格の金額を提示されたことです。大学新卒の初任給が2万5千円足らずのころの年収9720万円は現在の価値では約8億円に相当します。

レスラー馬場個人が年鑑8憶円もらえるということは東郷たちのピンハネを考えるといくら稼げたのか・・・ジャイアント馬場の一番凄い伝説だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/16 23:22:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2011/6/1621:54:39

「何故、酒を飲まないのか」と聞かれて「いくら飲んでも酔えないから」と答えた。その証拠に一緒に飲んでいたハーリーレイスがまじで酔いつぶれそれをおぶって帰ったらしい。当時のレイスは、公称140キロでした。

cas********さん

2011/6/1621:27:46

まだ 反日感情が残る時代に

アメリカ武者修業中に

ど田舎のレストランに

入ろうとしたら

ここは お前のような奴がくる店じゃない!

と いわれ ピストルを

突き付けられました

さすがの馬場さんも

生きた心地がしなかった

と いってました