ここから本文です

「.ex_」というファイルが開けません!! 教えてください。

pen********さん

2011/6/1711:28:13

「.ex_」というファイルが開けません!!
教えてください。

会社から「.ex_」というファイルとパスワードが送られてきたのですが、
「ファイルを関連付けしてください」
というメッセージが出てきてしまい開くことができません。
どうしたら開けるのか教えてください。
使用しているのはvistaです。
お願いいたします。

閲覧数:
37,915
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/6/1711:30:06

.exじゃなくて.exeではないですか?
拡張子変えてみてください

壊れてしまうかもしれないので自己責任で・・・

質問した人からのコメント

2011/6/17 11:43:06

降参 .exeと変えて保存してみたら、開くことができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

編集あり2011/6/1711:41:41

本来、「.ex_」という拡張子は存在しません。
私もよくわかりませんが、会社でメールを送るときは「.exe」という拡張子が付いたファイルを
「.ex_」と変えなくてはならない場合があるようです。
なので、今回の場合は「.ex_」という拡張子を「.exe」に変えなくてはなりません。
http://ratan.dyndns.info/win/kakutyoushi.html ←こちらのサイトの、「拡張子を変更出来るようにする方法」という項目を参考に、vistaの設定を変更した後、
(すでに変更されていれば、この作業は不要です)
拡張子部分を「ほにゃらら.ex_」から「ほにゃらら.exe」に、そのままリネームしてみてください。
解りにくかったらすみません。参考になれば嬉しいです(゚▽^*)ノ

kin********さん

2011/6/1711:38:08

会社から送られてきたのなら、会社に聞くのがスジでしょう。