ここから本文です

ホンダリード50(AF48-100・・・)で、質問お願いします。 中古で譲って貰い過...

e10********さん

2011/6/1720:46:19

ホンダリード50(AF48-100・・・)で、質問お願いします。
中古で譲って貰い過去の整備記録は、有りません。走り出しでワンテンポ遅れて走り出し、加速悪く、他のスクーターに置いてかれます。最高速55km

クランクケース辺りから カラカラと異音します。
後、アイドリングが安定せず 暖機時は、安定しており 走行してから信号待ちなどで止まると異常に上がります。たまに下がる事もあります。

何処を直せば良いですか?教えてください。

補足本日 クランクケースを開けて見たら まずウエイトローラーが、型べりしてました。ベルトもくたびれているようです。
キャブレターも分解し掃除しましたが、アイドリングが安定しませんでした。後は、ワイヤー固着?キャブ側アクセル?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

555Rさん

編集あり2011/6/1911:23:39

自分はさらに古いリード(初期型)に乗っています・・・

ワンテンポ遅れで走りだす・・・

> ドライブベルト、ウェイトローラーなどの駆動系がかなり痛んでいると思います。

アイドリングが安定せず・・・

> キャブレター要分解掃除かと思います。 エアクリーナーのつまり、プラグの痛みなどもありそうです。

クランクケース内のミッションオイルがひどい状態にあるような気もします。

きっと前オーナーはあまりメンテナンスをしていなかったのではないでしょうか?

色々いじるとかなりお金が掛かってしまいそうですね。

しかし色々いじれば元気になると思います。

追加

ウエイトローラー、ベルト交換で加速、最高速は改善されそうですね。

アイドリング不良はキャブ清掃したという事であれば、プラグの不良、マフラーの詰まりが考えられると思います。

もしかすると排気側マフラーの詰まりの要因かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる