ここから本文です

プロペシアの副作用を教えてください

chi********さん

2011/6/1811:19:37

プロペシアの副作用を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanさん

2011/6/1811:30:27

このクスリは、脱毛をおさえる薬で、主に男性の脱毛症に用います。

副作用は、あまり無いとされていますが、人によっては、性機能の低下を生じるともいわれています。
また一部、肝機能障害が報告されていますが、きわめてまれなケースです。

めったにないことですが、だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色になるなどがあるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaf********さん

2011/6/1811:46:21

万有製薬が輸入承認を受けている男性型脱毛症の治療薬「プロペシア」の副作用は以下のとおりです。
1 胃部不快感、腹痛、下痢
おなかに不快感、違和感を感じたり、腹痛や下痢を起こすことがあるようです。

2 性欲減退、•性機能障害
プロペシアは性欲を司るテストステロンを減少させる薬ではないため、理論上はありえません。
しかし臨床試験では、1mgの錠剤を1年間投与の試験で約4%の被験者に性機能障害などの副作用が出たという報告が出ています。

3 頻尿、頭痛

また、プロペシアの継続使用で肝障害が見られた患者の報告があるので、専門医の指導の下で服用することが大事です。
未成年や女性の服用はできません。
特に妊婦である場合は胎児に悪影響を与えるので絶対にプロペシアの服用はできません。
接触するのも禁止とされています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる