ここから本文です

樺太が日本領のままだったら原発が全廃されたとしても大丈夫でしたか?

yum********さん

2011/6/1811:21:35

樺太が日本領のままだったら原発が全廃されたとしても大丈夫でしたか?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1812:02:57

サハリンの天然ガスですか.
かなりよかったでしょうね.

サハリンの天然ガス開発にかなり日本も参加してるのである程度融通してもらえてもよさそうなもんだが,その辺の利権握ってるのがメドベージェフ大統領なのよね.ガスプロム前会長.

東シナ海の天然ガスにもっと早く手をつけてたら…

質問した人からのコメント

2011/6/18 13:48:07

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lei********さん

2011/6/1811:54:30

樺太と原発の関連性がわからない。どういうこと!?
樺太に火力発電所などたててれば電力がまかないきれるかということですか?
発電に必要な石油は足りないだろうし、他の発電方法でも無理でしょう。

otu********さん

2011/6/1811:49:44

パイプライン引いてですか?
でも原発は作られるでしょうね
資源だけで言えば
竹島や尖閣諸島の開発すると石油や天然ガスが出てきますよ

韓国が喚き散らし
中国が『従軍慰安婦』と魔法の言葉を吐くと政府は開発止めてしまうだろうけどね