ここから本文です

結婚式のカラードレスについてご意見ください。 私は色白童顔で、原色よりも淡...

hir********さん

2011/6/1812:04:13

結婚式のカラードレスについてご意見ください。

私は色白童顔で、原色よりも淡いパステルカラーの方が似合う顔立ちです。
今結婚式のカラードレスを試着しているところですが、やはり淡いピ

ンクや黄色がすごく似合うとおだてられています。笑

しかし彼いわく、お色直しで登場するときに、はっきりとしたカラーの方が目立っていいのではないかと言います。
たしかに似合うと言われたドレスはデザインを除けばまるで招待客とも間違われ兼ねない存在感で、ふんわり優しい雰囲気です。
普段着では大好きな雰囲気なのですが、主役として写真映りなども考えると、ぱっと明るいカラーの方が良いのかもと悩んでいます。

原色に近いカラーも試着していますが、それも似合うと言われつつ、自分の好みとは少しだけ違うことに戸惑っています。
結局は自分の好みを通すか、他人からの見映えを選ぶかのことなのですが。。

先輩花嫁の皆様、ご意見をお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/6/1812:35:02

私も絶対淡い色派だったのに、プランナーさんが原色(赤とか黄色とか)が好きらしく「目立ちますよ~」なんて押されて選ぶのに苦労しました(^^;)

結果、ベビーピンクのくすんだ色(ジルスチュアート)のドレスにしました。
ドレスの形・色もさることながら、ヘッドドレスがめちゃめちゃ可愛くて!!!一目ぼれ☆
来てくれた友達も『カラードレスすごい似合ってたし可愛いかったね~~』って大絶賛いただきました(*^^*)ヘヘ

彼が言われている事も合っていると思いますが、そもそも一般的なお呼ばれワンピースとは形の豪華さが違うのでパステルカラーだからって目立たないとか写真栄えしないとかは絶対無いです。

今は迷っているかと思いますが、式間近になってくると『やっぱり自分の好みのドレスを着ないと後悔する・・・』って思い直してきます。私がそうでした。
自分の結婚式、自分の好みを着た方が後悔しないし結婚式もより楽しいものになるかと思います♪

質問した人からのコメント

2011/6/18 17:41:11

ご回答下さった皆様に心より感謝致します。
皆様のご意見を拝見し、自分の好みを優先したいと心が決まりました。やはり後悔はしたくないです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/6/1814:29:39

わたしも色白童顔花嫁でした。やはりピンクが映えるんですね。どうしても…

だからピンクはピンクでも濃いめのピンクを選びました。

濃すぎて悩みましたが、デザインが気に入ってたので決めました。

だけど、ドレスショップから前日式場に届いたドレスを見てビックリ。思ったほど濃くなく、当日はスポットライトでちょうどよい色でした。

ドレス選びは超~~悩みますが沢山見て気に入ったのを選べたらいいですね

いいデザインのドレスに出会え、素敵な挙式になりますように。

mom********さん

2011/6/1813:53:43

私も色白童顔です。カラードレスは、ベビーピンクでした。ふんわりしてて、バラのモチーフが付いてる感じ。周りからは「かわいい」「スイーツみたいなドレス」と言われましたよ。薄いピンクでも、写真ではちゃんとピンクに見えます。いくら似合ってても、気に入ったドレスを着ないと後々後悔しちゃいそうな気がしませんか?私は、式場のドレスショップ系列を回りました。県外にも見に行きました。そこで見つけたドレスです。気に入った&似合うドレスがあるはず。あとは、二人の結婚式でもドレスを着るのはあなたです。あなたが「これ!」と思うものを着ましょう。ヘッドドレス、アクセサリー次第でなんとでもなりますしね。かわいい花嫁さんになってください☆

you********さん

2011/6/1812:43:36

私は赤や黄色の原色が入っているオレンジ色のドレスにしました。
深い青と黒の2色使いのドレスと迷ったんですが、両親も主人もオレンジがイイというので、それで決定しました。

参列した方には、あんなに似合うドレスを探してきたなんてスゴい!とか色があまり見ない色でステキだったと絶賛されました。

周りからみて自分に似合うと言ってもらえる色はみんなに好評なんだなぁと思いました。
でも自分が気に入ったドレスも着たいですよね(^-^)好みで通してもいいと思いますよ。この新婦さんはこういう感じがすきなんだなって思うだけだと思います。

kin********さん

2011/6/1812:43:26

淡い色、とても素敵だと思いますよ。パニエなどでラインがゴージャスだし、招待客に紛れてしまうようなことはまず無いです。優しそうな新婦さんに見えますし、主さんの色白をより一層引き立ててくれると思います。

個人的には、キャンドルサービス等で暗い中ピンスポライトで抜くと、かなりかわいいデザインじゃないと、原色ドレスはギラギラしたシャキッとした新婦さんの印象に見えちゃう気がします。。

私も色白ですが、サーモンピンクのような淡い色のドレスでした。主人がお色直しで白→黒に変わったので、新婦が淡い色・新郎が濃い色と、お互いが目立って、とても満足でした。

彼とのつりあいも含めて考えてみるとよいですよ。たくさん悩んで、とびきりの一着を見つけて下さい。

mam********さん

2011/6/1812:38:13

悩みますね、幸せな悩みです♪

赤、濃い目の赤、黄色って結構映えますよ。
私は淡い色が似合わなく、生地自体にラメが入っている
紺に、スパンコールやらなんやらとにかくキラキラでした。
派手!と言った時に、衣装の方に「照明を当てられると
すごくキラキラして綺麗に見えますよ」と言われ決めました。
実際、DVDや写真見てもいい感じでした。

自分好みのカラードレスを着ると、友人などに「やっぱり
この色選んだね」と思われがちなので予想外の色を
選ぶのもいいですね。

光り物がたくさんついているドレス、お勧めです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる