ここから本文です

バトルスピリッツのカードとチャンピオンシップについての質問です。 白き楯の長...

bak********さん

2011/6/1819:51:14

バトルスピリッツのカードとチャンピオンシップについての質問です。
白き楯の長城の効果でバトルを終了させてからサイレントウォールを使った場合自分のライフは削られずに相手のアタックステップを終了することが

できますか?
またマジックブックを発動してオープンしてあるカードは手札を破棄するという効果で破棄されますか?
チャンピオンシップについて
東京や新潟、沖縄で行われた結果の地区代表に選ばれた人がチャンピオンシップに出られるのですか?
それともチャンピオンシップの地区代表に選ばれた人と当日の大会で勝ち上がった人が戦うのですか?
教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2011/6/1823:17:16

お答えします

1.長城Lv2の効果を使用した場合、ただちにバトル終了となるため、その順番ですと使えません。ただし、サイレントウォールを使用し、その後に長城Lv2の効果を新たに使用することは可能です。
つまり、ライフを削られず相手のアタックステップを終了させることができます。

2.いいえ。マジックブックなどでオープン状態になったカードは、オープンカードであって手札のカードではありません。そのため、手札を捨てさせる効果は受けず破棄されません。さらに青のネクサスなどで手札のカードが使えない状態にされていても、オープンカードは使用することが可能です。
ただし、ミイラバードのようなオープンカードを全て破棄させつつ、破棄した数だけコアをボイド送りにされる怖いカードがありますので、現状はちょっと怖くてオープンカードにはできないですね・・・(==;

3.地区大会がチャンピオンシップになります。その大会を勝ち抜き、地区代表に選ばれた人たちが、来る7/18、幕張メッセで開催される全国大会『バトスピMAX』にて戦うわけです。

そんな感じ。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/6/19 09:14:09

回答有難う御座います!
すごく分かりやすかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる