ここから本文です

ナビの地図データ更新にはいくらくらいかかりますか?

lil********さん

2011/6/1820:48:11

ナビの地図データ更新にはいくらくらいかかりますか?

補足ちなみにどのナビでも出来ますか?

閲覧数:
6,544
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/6/1820:57:21

あまりにも古いナビは対応切れで、更新できませんがH18年ぐらいであれば更新可能です。

もちろん、HDDナビから安いメモリナビまで更新は可能ですが、価格が15000円~20000円前後になるので、安いメモリナビの場合、新品価格が3万円切ってますので更新するより買い換えた方が良いのかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/6/25 18:18:25

参考になりました(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/6/1821:00:55

DVDでもHDDでも\1,5000~\2,0000前後ですね。DVDの場合は新しい地図データーが収録されたディスクと、プログラムがバージョンアップされた場合はプログラムディスクが同梱されているので、説明書通りにカーナビ本体にセットすれば自動で更新されます。HDDの場合、メーカー純正の場合はディーラーヘ、社外品は購入した所へ車ごと持ち込み、HDDを取り外して書換を行います。更新はメーカーが同じでも機種毎に差異が有るので一概に同じとは云えません。

hit********さん

2011/6/1820:54:19

HDDタイプなら、だいたい1万5千円~2万円くらいかと
大概のナビは、更新できるはずですが
最新のバージョンアップが、半年~1年前の情報だったりするので、気をつけて下さいね

mul********さん

2011/6/1820:53:25

メーカーによるので、品番等書いてもらわないと分かりません。
安いナビ、かなり古いナビ、倒産してしまったり無名のメーカーなどは更新していません。

だいたい15,000~20,000円前後です。