ここから本文です

菅総理は7月5日には退陣しますか?

zas********さん

2011/6/1822:25:58

菅総理は7月5日には退陣しますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2011/6/1823:14:49

続投しなければなりません。

今の民主党の中で強欲の官僚と戦ってくれるのは菅総理だけです。もちろん自民党にはいません。
「エネルギー政策を白紙に戻す」=「原発推進はやめる」
この言葉から、彼がなぜ「誹謗テロ」にあっているのかわかるでしょう。

優秀なリーダーシップが取れる総理大臣が必要などと言われていますが、正解は「誹謗テロ」に耐え立ち向かっていく総理大臣が必要なのです。そうしないと人民のための政治が動いていきません。

貧乏も知っている。市民に近い感性も持っている。
貴重な政治家のために、我々国民が彼を激励していくべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa1********さん

2011/6/1921:39:22

下の2つの手法を駆使して最後までねばるよ。

菅という人は、巨大な悪や問題と対決するヒーローをマスコミに演出させて、のしあがってきた男です。
悪者にしたてるのは、力はあるが大きなミスや事故や事件を起して当面は反論できない立場のものなどです。
常に人気とりを考えて、それを大義名分にしてやってきた男です。

菅首相は、消費税も雇用もTPPも定数削減も震災復興も、どれも成果を出せてなく、それぞれの政策を余計に困難にして、その都度、政策の力点を変えてきたのです。最近は自然エネルギーというのを目玉にしようとしているようですね。

それと、騙しです。
強いて時代劇でやるなら、ずるい盗賊ですね。
菅は、本当はあまり強くないのだが、弱い立場の者には刀を抜いてどなりちらし脅して目的を達する。
昔も今もそうです。菅はどなりちらします。
しかし、 対決は騙しです。

同じ侍と立ち会えば、
「もうやめます。命はお助けを」と菅は言う。
「そうか、かようなことは、やめるのだな。武士に二言はないな」
「二言はありません」
そう言われて武士が刀を収めて去ろうとして後ろを向けたとたんに、
菅は、ニャッとして、後ろから袈裟切りにする。

この「ニャッ」の表情はテレビには映されませんが、本当に下賎で彼が嫌いになります。
こうして菅は自分より強い侍を切って名を売ってきた。やられた方は注意不足だとか言われる。

---------------------

不信任案を否決してもらうために、早く退陣するからとだまして、否決されたら、態度を一変させる。
普通の人間ではない。

-----------------------

上等さんの菅首相の人物評
(田上等さん61歳。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合い、以後、行動を共にする。社会市民連合の創設メンバー)

それによると菅首相は
・当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。
・厚顔無恥の彼の姿に通じるものがあります。一度手にしたものは絶対に手放さない人です。
・昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上くーん」とすり寄ってくる。
・私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。
「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」と言う仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。
・何を言われようと気にしない人だからしょうがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」にとられているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責に耐えかねてすぐにも首相の座は降りるんですけどね・・・。

the********さん

2011/6/1822:53:57

菅総理は粘るだけ粘ればよい。
安倍~鳩山迄のふがいない・ひ弱な2・3世議員に比べれば、このしたたかさは立派。
権力者たるもの見本である。

2011/6/1822:35:41

菅総理は内閣改造、再生エネルギー法案、第2次、第2次補正予算
などを仕上げて任期一杯やるでしょう。
俄然元気を回復し頼もしい限りです。

reb********さん

2011/6/1822:30:36

Xデーはわかりませんが、22日に両議員総会を開くそうです。現幹事長は我慢の限界か?、切腹覚悟なので菅は歴史に汚名だけを残し引きづり下ろされると思います。もっても今月いっぱいで交代です。それに反旗を振りかざすなら、菅は解散するかもね。

aka********さん

2011/6/1822:28:05

いやいや当分は粘るでしょう。

8月で辞めてくれればまだいい方。