ここから本文です

性行為の経験について。中学生だと責任取れないからやめるよう呼びかける意見が多...

hat********さん

2011/6/1901:25:44

性行為の経験について。中学生だと責任取れないからやめるよう呼びかける意見が多いです。
でも、それは高校生でも同じではないのでしょうか?

大学まで進学するつもりの生徒なら、高校で避妊に失敗して子供できたとしても、育てられないのではないでしょうか?

高校出て働くつもりの生徒なら、高3の最後の方で出産した場合は育てれるかもしれません。
だけど、一生その相手と一緒にいるのでしょうか?避妊も失敗するような人なのに…?

それなのに、結局しているということは快楽や興味に流されてという気がします。もしくは、未経験だとバカにされるとか。
また、高校生でそういう行為をすることについてはみなさんどのように思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1902:49:00

出産も、中絶も、体に大変な負担がかかります。女性の。へたをしたら、赤ちゃんが望めない体になるリスクもあります。
男性には、体には全く負担はかかりません。二人でおこなっても女性だけが傷つくと言われているのは、それが理由です。

個人的には、高校生も中学生もだめだと思います。行為の有無で人を馬鹿にしたりする方が、よっぽど幼いですよ。
それに、高校生も中学生も、男子は女性の体をたいして理解していないと思われます。病気への無知や不潔な手でおこなうことも危険です。赤ちゃんができる以外にもたくさんリスクはあります。

高校生でも、まだ体は大人になりきっていません。でも、学校をあきらめ働くという選択肢は選べます。準社会人になれます。
ですが、高校生活をあきらめると、男子も女子ものちのち後悔するでしょう。

>だけど、一生その相手と一緒にいるのでしょうか?避妊も失敗するような人なのに…?
ちょっと意味がわかんないですが。大人同士で結婚しても、一生一緒にいるかはわからないです。それは、一生努力することなんじゃないかな・・・?

質問した人からのコメント

2011/6/19 19:34:58

どの回答をベストアンサーにすべきか悩みました。
しかし、どれかを選ばないといけないのでこの方のをベストアンサーとさせていただきます。

最近の雑誌などでは、高校生向けの男子のものでも性行為の特集などがあります。

興味本位でやることではないし、責任ももてない内はやめておきます。

中学とかでする人はやはりヤンキーってイメージがありますからね。
まじめで生徒会に選ばれるような人はちゃんと考えてるから控えますね。