ここから本文です

性行為の経験について。中学生だと責任取れないからやめるよう呼びかける意見が多...

hat********さん

2011/6/1901:25:44

性行為の経験について。中学生だと責任取れないからやめるよう呼びかける意見が多いです。
でも、それは高校生でも同じではないのでしょうか?

大学まで進学するつもりの生徒なら、高校で避妊に失敗して子供できたとしても、育てられないのではないでしょうか?

高校出て働くつもりの生徒なら、高3の最後の方で出産した場合は育てれるかもしれません。
だけど、一生その相手と一緒にいるのでしょうか?避妊も失敗するような人なのに…?

それなのに、結局しているということは快楽や興味に流されてという気がします。もしくは、未経験だとバカにされるとか。
また、高校生でそういう行為をすることについてはみなさんどのように思われますか?

閲覧数:
1,126
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1902:49:00

出産も、中絶も、体に大変な負担がかかります。女性の。へたをしたら、赤ちゃんが望めない体になるリスクもあります。
男性には、体には全く負担はかかりません。二人でおこなっても女性だけが傷つくと言われているのは、それが理由です。

個人的には、高校生も中学生もだめだと思います。行為の有無で人を馬鹿にしたりする方が、よっぽど幼いですよ。
それに、高校生も中学生も、男子は女性の体をたいして理解していないと思われます。病気への無知や不潔な手でおこなうことも危険です。赤ちゃんができる以外にもたくさんリスクはあります。

高校生でも、まだ体は大人になりきっていません。でも、学校をあきらめ働くという選択肢は選べます。準社会人になれます。
ですが、高校生活をあきらめると、男子も女子ものちのち後悔するでしょう。

>だけど、一生その相手と一緒にいるのでしょうか?避妊も失敗するような人なのに…?
ちょっと意味がわかんないですが。大人同士で結婚しても、一生一緒にいるかはわからないです。それは、一生努力することなんじゃないかな・・・?

質問した人からのコメント

2011/6/19 19:34:58

どの回答をベストアンサーにすべきか悩みました。
しかし、どれかを選ばないといけないのでこの方のをベストアンサーとさせていただきます。

最近の雑誌などでは、高校生向けの男子のものでも性行為の特集などがあります。

興味本位でやることではないし、責任ももてない内はやめておきます。

中学とかでする人はやはりヤンキーってイメージがありますからね。
まじめで生徒会に選ばれるような人はちゃんと考えてるから控えますね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2011/6/1903:06:01

10代後半で結婚・即出産。その後80歳を超えて死ぬまでの間、その相手を本気で好きになり続けている確証的な自信があるのならいいのじゃないですか?

もちろん、恋愛感情を他の異性に持つことも禁則事項、他の人との性行為なんてもっての他ですから、お互いに相当キツイと思いますが。

遊びたい時期に遊べず子育て、お金にも苦労して食べるのがやっと、それでも60年以上もの間素敵な夫婦関係を築けるなら、ぜひ実践してみてください。

世の中はそれが理想で素敵なんだと言ってますよ。

「好奇心に流されている」「早くしないとカッコ悪いというウワサに惑わされている」というのは同意です。
そんなもの男子はしたいだけで済みますが、女子は自分をバナナの叩き売りレベルで安売りしているだけですよ。
アホくさ(笑)

vod********さん

2011/6/1901:50:23

高校生だからとか、中学生だからとか、そんなんじゃなくて
堕胎する場合を考えたら、身体・精神的にダメージが大きすぎなんじゃない?

まだ成長しきってないから。
そんなのハイリスクすぎると思う。


それか高校生の場合は、女の子なら16歳から結婚できるし(相手の年齢によるけど)
そういう現実的な面でも、中学生とはワケが違う。

中学生は間違いなく結婚できないからね。

どっちにしろやめておきなさいと言いたい。
初体験なんて18歳以上・・20歳でも十分。
何を焦っているのか・・
これから楽しいことが沢山あるのに~~~~

maj********さん

2011/6/1901:47:12

確か親の承諾があれば16歳での婚姻は認めているはずですが…。僕の先輩や同級生では中学卒業と同時に結婚した者が3~4組いました。勿論、皆は仕事に付きましたが子供が誕生も皆早かったと記憶しています。さて問題はアナタの質問はもっとですね!時代が時代だけに興味から姓行為に走り安いですね!社会的に一人前、つまり親の助けや色々な事を受けずに自律が出来ればよろしいかと思うのですが!何かあれば親に兄弟に泣き付く様では大人の行為をする意味が無いように感じます。やるなとは言いませんが…大人と同じ事を望むなら大人と同じリスクを背負込むだけの腹をくくる事と思うのですが。余り参考にならないかもしれませんね…m(_ _)m

yuh********さん

2011/6/1901:41:41

それなりに思いがあっての事なら、するなとは思いませんが、避妊位はして欲しいですね。育てる気持ちも財力もないのに、ただ勢いまかせにするのは子供ですから。 良い大人でもいますが…。
愛情あっての事なら尚更です。
互いを尊重しているなら、それだけは弁えるのが、当然ですね。

osa********さん

2011/6/1901:35:51

だめだめだめだめー!!!
だと思います。
結婚したらいいと思いますが、
普通の中学生高校生はそういったことをすべきでないと思います。
わたしみたいに社会人になったら恋人と清いお付き合いがしたい!
と思っているひとだっているわけで、
一定の割合が童貞でいてくれないと、個人的にも困るわけです。
特に、結婚相手として見た場合、
一度でもそういう経験があるひとは
どんな病気を持ってるかもわかりませんし、
(検査すればわかりますが)
なかなか厳しいと思われます。

真面目に答えますと
やはり成長しきっていない子ども
扶養されている子どもが
子供を産み育てることができるのか?
特に男子側は親に反対されてとか
まぁ一方的に逃げちゃう場合がありますから、
女子側はより一層の注意と心構えが必要なわけです。
中絶など簡単にして
一生の傷を負ってもよいのか?
もし子どもを産んでも一人でも育てられるのか???
親に自分が養ってもらっている者が
子供を産むべきではない。
またそうなる行為をすべきでもないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる