ここから本文です

質問です!! 今自分はギターを買おうと思ってるんですが、お店で買って店員に...

mas********さん

2011/6/1902:50:29

質問です!!

今自分はギターを買おうと思ってるんですが、お店で買って店員に在庫のをくださいと言えば、展示品ではなく在庫の方を買うことはできるんですかね?

ギター買ったことないの

でわかりません

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gic********さん

2011/6/1907:32:38

在庫があれば買えるでしょうし現行モデルなら取り寄せも出来ると思いますよ。
だけどお勧めはしません。

エレキギターは同じモデルでも当たり外れがあるので、かならず試奏してから買いましょう。
たまにサスティンが全然違ったりします。
それに展示品は楽器屋でしっかり調整されていると思います。
在庫品や取り寄せだとその場で少し調整するだけです。
ネックの反りなんかはちょこまか調整していくうちに良い感じになると思うので展示品のほうが有利だと思います。

取り寄せてもらって音が気に入らなかったら展示品を買うんならまだいいと思うんですが、どうしても展示品が嫌ってことになると取り寄せたやつ返品するみたいになっちゃいますよね。
なかなかそこまでずうずうしくなれないですよね。

展示品でも傷とかないんであれば気に入った時点で買いですよ。

逆に傷を見つけて値切るのが賢い買い方かも。
どうせギターなんて弾いてれば傷付くものだしね。

質問した人からのコメント

2011/6/19 09:53:36

降参 みなさんありがとうございます。まず在庫がある確認してなかったら展示品を買います、あった場合はそのギターを試奏しようかとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2011/6/1906:40:21

楽器屋さんの規模しだいですが、安い量産ギターなら在庫があるかもしれませんが、ほとんどのギターは展示品のみじゃないですか?

bin********さん

2011/6/1903:01:32

在庫さえあればもちろん可能ですよ。

もし展示のみなら、取り寄せてもらいましょう。劣悪な楽器店でない限り余分に上乗せなどもありませんので。