ここから本文です

デジタルテレビ購入しました。録画機能が無い為、今まで使用していたアナログビデ...

jui********さん

2011/6/1908:43:58

デジタルテレビ購入しました。録画機能が無い為、今まで使用していたアナログビデオデッキを専用チューナーを購入し繋げてみましたが再生は見れますが、 録画が一つのチャンネルしか出来ず、他のチャンネルに合わそうとするとテレビが砂嵐になったりします。アナログビデオデッキの設定が悪いのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2011/6/1909:10:18

失礼ながら質問の内容が理解できませんが、
こんなところでしょうか?

専用チューナー…地デジのチューナーの事ですよね。
他のチャンネルに合わそうとすると…
ビデオデッキはチューナーを接続した外部入力のまま、
地デジチューナーの方のチャンネルだけかえてください。
地デジチューナーにリモコンがなければ、チューナー本体の
ボタン?で選局します。

<追加>予約録画するには、
チューナーで番組を予約して(予約機能がついてなければ
チューナーをチャンネルをあわせて電源もONにしたまま)、
ビデオはチャンネルは外部入力で予約します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2011/6/1909:02:06

チューナーでチャンネルを変えずにビデオで
変えてませんか?チューナーで変えないと
そのようになりますよ

pek********さん

2011/6/1908:50:52

アナログのビデオデッキはこれからは使えません。
デジタル放送はとても情報量が多いので、それ専用のビデオにしか録画できないのです。
ビデオだけアナログのアンテナにつないでいれば、アナログ放送が録画できますが、
今見てるデジタル放送ではありません。
アナログ放送が終われば、それも不可能で全く役に立たなくなります。