ここから本文です

低用量ピルヤーズをニキビ治療で処方されました 今日から飲むようにと言われまし...

ran********さん

2011/6/1918:36:15

低用量ピルヤーズをニキビ治療で処方されました
今日から飲むようにと言われました
生理は今月はじめに終わっていて次回予定は7月3日あたりです
自宅に帰ってからいろいろ調べていたら飲み始めは生理初日となっているサイトがほとんどで
ニキビ治療目的でしたら生理日は関係なく飲めるのでしょうか?

閲覧数:
1,601
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桜咲くさん

2011/6/2013:54:10

こんにちは。

同じくヤーズユーザーです。

>ニキビ治療目的でしたら生理日は関係なく飲めるのでしょうか?

= はい。いつからでも服用開始できます。

但し! 以下の点にご注意してください。

1、今後、妊娠の可能性のある方は、先生に相談しなおしてください。
2、不正出血(生理でない時に少量の出血)が見られる事があります。

この2点をクリアーしていましたら、何も問題はありませんよ♪

生理日初日から服用する目的は、

1、不正出血(生理日以外の出血)を、減らす為。
2、妊娠を避ける為。

です。


ヤーズは、海外で最も広く処方されている成分を持ち、男性ホルモン作用が無くて逆に、抗男性ホルモン作用があり、その作用により、ニキビで効果が確認され適応を持っています(海外)ので、ヤーズをお勧めになられて正解です。

それでは、お大事になさってください♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2011/6/1920:54:09

基本的に(というかヤーズの服用指導では)必ず月経初日の指導が記載あります。
理由は不正出血を避けるためと避妊効果を期待する場合は有効に得るためです。

が、医師の指導があればいつからでも服用出来るものでもあります。特に生理不順の方や不正出血の説明を理解されてる場合、また避妊効果はしばらく期待しなくてもいい場合です。

医師の指導もありますし、とりあえずは服用開始されてもいいかと(^-^)