ここから本文です

悲しみを重ねた数だけ やさしくなれるなんて大嘘 重ねた数だけひねくれる 人 ...

ffksrakuさん

2011/6/1920:15:46

悲しみを重ねた数だけ
やさしくなれるなんて大嘘
重ねた数だけひねくれる

人 生 そ ん な も の だ と お も い ま す か ?

閲覧数:
641
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exxmojixxeさん

2011/6/1920:25:18

何が変わるのかと言われれば、
気持ちを理解することができるようになるだけだと思います。

でも、何も悲しみを重ねてない人に励まされても
悲しみを受けた人は
「お前になにがわかるのか?」
と逆に不機嫌になる場合がありますが
悲しみの経験が多い人に励まされると
「じぶんもがんばろう」
と思える確率が増えるような気がしますよ

質問した人からのコメント

2011/6/26 11:03:54

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2306:13:13

自分の考えでは、
悲しみを重ねた数だけ強くなります。
強くなる結果優しくなります。
今まで当たり前だった存在が消えてしまう。
自分は大きな悲しみが有るとしばらくは泣く日々を送ることが多いです。
しかし、人と言うものは時間が経つにつれ立ち直っていくものです。
大きな悲しみを乗り越えると、考え方は変わります。
当たり前の存在を大切にしようとするならば、優しくなります。

2011/6/1920:23:40

ひねくれる、かもしれません。
しかし、同時に優しくなれる。

その矛盾が人間なのです。

koryuta21さん

2011/6/1920:18:41

悲しみを重ねたらやさしくなれるかはわかりませんが人間としての器は必ず大きくなると思います。

degunomamaさん

2011/6/1920:17:51

あなたの考え方が、ほかの方と違うのでしょうね

2011/6/1920:16:32

そのとおりやな

俺もやから