フランシスコ・ザビエルが持っている 赤いものは何ですか? 太陽?心臓?

世界史21,485閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

18
画像

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答ありがとうございます 三名の方、ありがとうございました

お礼日時:2011/6/20 8:41

その他の回答(2件)

5

燃え上がる心臓です。ザビエルについて伝えられている話に、ゴアの小聖堂 でザビエルが祈りを捧げていると、心に神への愛が燃え上がるのを覚え、その あまりの熱さに 「主よ、もう十分です」 と言ったというのです。 教科書などに出てくるザビエルの肖像画は、このエピソードをモチーフにして 描かれたもので、ザビエルの口から文字のような物が出ていますが、これは ラテン語で「主よ、もう十分です」という意味の言葉なのです。

5人がナイス!しています