ここから本文です

手作りオモチャ もうすぐ7ヶ月の娘がいます。最近は色んな物に興味津々なので...

ma1********さん

2011/6/1923:21:34

手作りオモチャ

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。最近は色んな物に興味津々なので、オモチャを作ってあげています。
そこで教えて頂きたいのですが
『こんなの良いよ』
という手作りオモチャを教えてください!出来れば作り方や材料もお願いします!

ちなみに最近作ったのは
■ペットボトルのふたを4つくらいビニールテープでつなげて(誤飲しない大きさに)中に米を入れたもの

■トイレットペーパーの芯にビニールテープをはり、転がしたり、上記のペットボトルのふたのオモチャを出し入れできるもの

■ハンドタオルの中にナイロン(シャカシャカ音がする硬めの物)を入れて縫い、外側には『タグ』や『ひも』が出ていて口に入れたりシャカシャカ音を出して遊べるもの
です。
…ミシンは持っていません(X_X)

宜しくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u27********さん

2011/6/2000:08:51

手作りというにもお粗末なものなんですがクリアファイルにアンパンマンのチラシを入れて、両面テープでクリアファイルを閉じてます。
スーパーで何かじーっと見てるから何だろうと思ったら視線の先にアンパンマンのチラシがありました。そのまま渡したら食べちゃうのでクリアファイルに挟んであげてます。
渡してあげると喜んで眺めてますよ!うらがガ○○ムで色がちょっと暗いので、裏をみるとテンション下がりますけど(;^_^

ちなみに8ヶ月です。

質問した人からのコメント

2011/6/20 21:25:29

感謝 ちょうど、大好きな猫の絵があるのでコピーしてクリアファイルに入れてあげようと思います(*^o^*)有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/6/2000:50:42

育児支援で教わった大人気(0歳児なに取り合いするくらい)おもちゃ。
ペットボトルに乾燥豆やボタン、切れたネックレス、大粒ビーズなど入れて蓋をしっかりテープでぐるぐるにして中身が出ないようにする。終わり!!
マラカスです。手作りが苦手な私でも作ってみました。息子も気に入ってました。ただ、、非常にウルサイです(;^_^A

a_k********さん

2011/6/2000:25:27

ほぼ手作りというか、有り合わせのモノをおもちゃにしてました(笑)

・ガチャガチャのカプセルに洗濯バサミを入れて、穴に紐を通す(持ち歩き時の脱落防止)
・ペットボトルに水半分とスパンコールを入れる。
・手袋の指先に、指人形を縫い付ける。
・ティッシュ箱の底に穴を開けて、上記ガチャカプセルの紐を通す。ティッシュの取り出し口からガチャカプセルを出し入れ出来るように…
・ハンズで木のパーツ(リング型)を買ってきて、紐つけて歯がためリングみたいに。紐の反対端に大きめウッドビーズを取れないようにつけたら、そちらが気に入ってビーズばかりしゃぶってました。
・ティッシュ箱は、空き箱にただガーゼとか詰めておいても遊んでました。
・小さめ洗濯バサミハンガーにいろいろなおもちゃやシュシュをぶら下げて、メリーがわりに(笑)

tok********さん

2011/6/1923:30:53

色々作って、楽しんでますね。

しっかりめの、布に大きいぼたんを買って来て、ボタンあな、作る。

7ヶ月じゃちょっと、はやいな~

1歳過ぎたら、ボタンに興味もつと思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる