ここから本文です

【バドミントン】腰痛 バドミントン部なんですけど最近腰が痛いです なので1...

juu********さん

2011/6/1923:32:04

【バドミントン】腰痛

バドミントン部なんですけど最近腰が痛いです
なので1度見てもらおうと思うのですがこういう場合は整体院と整骨院のどちらへ行けばいいのでしょうか?
何も知らないでスミマセン><

回答よろしくお願いします

閲覧数:
1,951
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CATさん

2011/6/2011:45:35

まずは整形外科でレントゲン含めた詳しい検査を行ってください。
一言に腰痛といっても、いろいろな原因があり、それを特定しないでの治療はギャンブルです。
整体院等は治療機関であり、診察能力は劣ると言わざるをえません。

整形外科にいき、そこの治療を受けたあげく、その他の機関のご利用を考えればいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/21 00:22:29

降参 とりあえず、今日整形外科で見てもらしました^^

他の方の回答も参考にさせてもらいます
みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2011/6/2100:17:21

接骨院をオススメします。接骨院の先生は3年間医療知識や専門知識、実技を勉強し、国家試験に合格してようやくなれます。
整体師は勉強0でなれます。それに事故も多く危険です。
体を大切にしたいならしっかりした知識を持った人の所へ行くのがオススメです。
他に整形外科や針灸マッサージ院も良いかと思います。

aka********さん

2011/6/2019:15:09

◆基本安く、時間も余裕があって治したいなら整骨院
◆整骨院や整形外科でなかなか治らない人が即効を求めて治したい時整体に行ってると良く聞きます

整形外科で手術を勧めるとこがありますが絶対すぐに手術は止めたほうがいいです
母が1回椎間板の手術したらそこをかばって足が悪くなり手術、又別の椎間板が悪くなり手術
結局完全に治ってません。。。もう諦めてるみたいです
他に手術した患者さんに聞いても皆思わしくない人ばかりでした

一番はとにかく少しの時間でいいので毎日ストレッチをしっかりすることが大事だと思います
毎日15分やってる知人60代の女性と80代の男性は二人とも身軽です
一人は毎日重いもの持つ仕事、一人はずっとタクシーの運転手でした
ずれた骨盤も治るみたいです(ストレッチ方法にもあるけど)ヨガはお勧めですよ

tom********さん

2011/6/2016:47:17

バド歴33年、バドやりすぎで椎間板ヘルニアを2回手術しました。

私の考え。

整体院、整骨院は所詮気休め。彼らは医者ではありません。

前述の方もおっしゃってますが、スポーツ整形外科のある病院に行くことです。

x12********さん

編集あり2011/6/2000:07:19

整体院がいいと思いますよ。

腰痛は早めに行ったほうがいいですよ。

ずっとそのまま続けてるとほんとに折れるということがありますからね。

僕の友人でずっと誰にも言わずにしていたらある日痛みが頂点に達し病院に行ったら

疲労骨折と言われた人もいます。ちなみに同じバド部です。

おれちゃったらきれいに元どうりにはぜったいになりませんからね。

今はひどい運動は厳禁ですよ。

病院に行ったらちゃんとコルセットもらえるだろうし・・・

本当に早めに行くことをおすすめします。

お大事に。

2011/6/1923:51:51

腰痛ね。俺も大学時代悩まされましたよ。

整骨院行ってましたが、正直効いてるかどうかは微妙でした。

塗り薬でサロメチールって成分入ってるやつ腰に塗りたくって毎回練習なり試合なり出てました。


本当に痛い時て痛いんだよな~。スマッシュとかジャンプして打とうものなら、瞬間にカミナリ走る感覚っていったらたぶんあってるよね。


コルセット(バド用のはたぶんないからバレー用)をつけてやるのもいいかも。

体は大事に頑張って。