ここから本文です

毛穴対策のスキンケア。 毛穴がかなり前から気になっていて毛穴に効果があるス...

mik********さん

2011/6/2000:42:39

毛穴対策のスキンケア。

毛穴がかなり前から気になっていて毛穴に効果があるスキンケア用品を探しています。

今はメイク落とし(毛穴用の水のやつ)と乳液(肌ラボ)で洗顔と化粧水と美容液がLUSHです。
最初LUSHのブラックダイヤとピンクのやつを使っていたら毛穴に効果があり、ずっと使っていたのですが、最近肌に慣れすぎたのかこれ以上効果が感じられず変えようかなって思ってるところです。

メイク落とし~乳液美容液までの工程で毛穴に効果があったオススメなものを教えて下さい。

お値段は正直LUSHでも高いと感じてたので出来るだけお手頃なものであればいいんですけど(^_^;)

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,065
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2011/6/2213:59:02

お金がかからずにすぐに実感できるのが、
洗顔のあと、冷水で顔をあらうこと。

氷でやさしくお肌をくるくるするのも
これからの季節気持ちいいですしオススメですよ

あとはスキンケアで大切なのって、外からあたえるものももちろん
内側から与えるもの。

自分のからだって自分が食べたもので出来ているのですからまぁ
当然っちゃ当然なのですが。。

私の毛穴が劇的に引き締まったのは、穂のしずくという植物プラセンタのサプリ。
飲んで2~3週間でいままでとお肌が違うのを実感しました。

ほほや小鼻の毛穴も大分目立たなくなってきたかな
もしよろしければどうぞ^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2011/6/2201:06:57

毛穴ですと
クレ・ド・ポーボーテ ローション
が1番効果あります。
ですが、1万円とお高いです。

お肌に効果をもたらす物は
どれもお値段はりますね。

同じ物ばかり使っているとお肌が慣れて
きてどれも効果が薄らぐので、私は時々
違うものに変えますよ。
お肌に新しいショックは必要です。

スキンケア以外に対策があります。

オイルクレンジングをやめる。
冷水で洗顔する。
たまにはメイクしない日を作る。

案外スキンケアよりこういうことを
心がけた方が、毛穴の広がりは抑えられ
ますよ。