ここから本文です

最近の漫画ってやけに1コマが大きくないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/1312:46:39

最近の漫画ってやけに1コマが大きくないですか?

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1316:31:13

迫力出そうとしてるのもあるが、本音はページ数稼ぎだよね。
連載抱えると、しょうがないのかも知れないが・・・
ひどいのは車○正○のように、しょっちゅう「ページ見開き」使ってる事だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1317:39:25

楽だもん
漫画家の契約は○ページですから・・・・・
でかく描くほど
絵をたくさん描く必要がありません。
。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1313:57:37

最近はそういう演出がはやってるんだね・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/1313:04:04

むかしは、1pあたり、3x4段の12コマが基本とされ、見開きなんかはページがもったいないと言われた時代もありました。
最近は迫力重視でコマ数は減る傾向はあると思います。描く方も楽だし。
そういう漫画が売れなくなれば、またコマ数は増えるんじゃないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/1312:52:17

かえって読みにくいってこと?

流れ的に・・

。。。。。。。。。。。。。