ここから本文です

GoingのKAT-TUN亀梨がホームラン打てないのは体重だといいますが例えば曙と...

akb********さん

2011/6/2001:38:53

GoingのKAT-TUN亀梨がホームラン打てないのは体重だといいますが例えば曙とかボブサップがホームランプロジェクトをやれば打てますか?

補足亀梨の使ってるバットは860gですよ。昨日はラミレスのバット借りて920gで打ってましたがそっちのほうが良い打球飛んでたように思えましたが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmh********さん

2011/6/2001:48:56

亀梨並みのスイングとミート力があれば余裕でフェンスオーバーでしょうが、そもそもの打つ技術が無いのでジャストミートしないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

亀子さん

2011/6/2417:34:37

練習すればできると思いますよ!!

ult********さん

2011/6/2318:47:24

僕も野球をやっていますが、打球の飛距離は体重で決まるといわれています

あとバットの違いはバットの先のほうが思いのが長距離用で真ん中が中距離、手元のほうが短距離用だといいます

亀梨がいい打球が飛んだのはラミレスは長距離用ですのでバットが振りやすかったのかと

重さが先端にあるほうがいい打球が飛びますからね

曙やボブサップでは打てないと思います

曙→体が野球向きではない 野球に使う筋肉というのはごつごつした筋肉や相撲取りのような筋肉ではなくて、
シャープで引き締まった筋肉を使います

ボブサップ→これもボクサーでごつごつした筋肉引き締まってはいるけどバットなんて振った事あるの?って感じですね

izu********さん

2011/6/2014:10:51

プロの野球選手のように毎日練習して体を作ってるからこそプロのホームランバッターは飛距離がでるのです。
亀梨君のように、Goingの仕事をしながら別の仕事もあるわけで。アイドルとしてそこまで太るわけにも行きませんし。

曙はわかりませんが、ボブサップがしっかり打ち方の練習をすれば飛距離は伸びると思います。力も体格もあるわけだし。
野球のセンスしだいですかね?

でも、ぶっちゃけるとプロのホームラン打者の打ち方や練習方法がよくわかるコーナーなので、今みたいにダラダラ続けても別にいいと思いますけど。

sru********さん

編集あり2011/6/2113:09:40

スイングの仕方が悪いと思う

スイングの出来てる子は小学生でもフェンスオーバーの打球を打ちます
簡単に言うと日本人特有の上から叩きつけるスイングをしてるから飛ばないんです
だから呼び込んで打てないし打球も伸びません
詳しく書くには長くなるので書きませんが
あとバットの重さが彼の筋力に対してあってないようですね

バットが軽い方がヘッドスピードが上がって打球もよく飛びます

無理してプロが使ってる900g以上のバットを使う必要はありません

どうしてもその重いバットを使ってと言うのなら相応の筋力は必要になってきます

補足に対して
じゃあ750gのバットで打てばもっと飛ぶでしょう(そんな軽い硬式用バットがあればですが…あるんですかね?)

kas********さん

2011/6/2008:17:54

打てると思いますよ。
ただし、それだけの技術を身につければですが。

亀梨くんの場合、技術は最高峰ですよ。
だから、体格の問題だと思います。

あとは、規格上いろんな選手に習っていますからね。
本気で打つなら、絞ったほうが良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる