ここから本文です

胴長短足体型に本気で悩んでいます。身長は一昨年まで2cm/年くらい伸びていたの...

jyj********さん

2011/6/2016:01:49

胴長短足体型に本気で悩んでいます。身長は一昨年まで2cm/年くらい伸びていたのですが今19才で止まってしまっています。鏡をみると自分の短足に嫌気が差します。
もう少しだけでいいから脚を長くしたいんです。何か少しでも脚を長くする方法(ストレッチ、ウォーキング、生活習慣、運動など)教えて下さい。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2011/6/2018:56:25

体重を減らして脚が細くなれば、その分長く見えると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/28 00:26:42

頑張ってダイエットしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gya********さん

2011/6/2016:19:24

一般的に足が伸びる時期は小学校高学年から中学校の間が一番伸びる時期なので、今後は胴体が伸びるの可能性はまま望めますが、下肢は難しいかと思います。

ただ、細胞は絶えず生まれ変わっているのでゼロではないかと付け加えておきます。
ストレッチは健康のためにしといて損はないかと思います。

イギリスだったか忘れましたが、あえて骨折させて下肢を引っ張り、骨を自然治癒で作ることにより足の長さを伸ばす方法があったように思います。

だだし、微動だにせず仰向けに寝ている姿勢で数ヶ月いなければ骨が曲がって形成され、立った時やスポーツした時など自分の体重に絶えきれず再度骨折をしてしまいます。

また、
費用は結構高かったように記憶します。