ここから本文です

生理中にご飯を作るのが億劫になります。(くだららないです)

lov********さん

2011/6/2017:30:36

生理中にご飯を作るのが億劫になります。(くだららないです)

くだらない質問ですが、お暇があればご回答いただけるとうれしいです。

私はけっこう生理痛がひどいのですが、でも痛いのは1日目と2日目だけです。
薬を飲めば効くので、体的には作れないこともないんです。
でも、なんとなーく作りたくないんです。。

ウチは一応共働きですが、私はパート代+αぐらいしか収入がありませんので、贅沢できる身分ではありません。
外食費は土日に出かける時にとっておきたいです。

でも。。。
今日はもう作る気が起きない・・・・。
餃子を作ろうと思っていたけど(キャベツとニラが悪くなっちゃうので)、それをやめて、簡単な冷やし中華にしようか、、とも考えたけど、
もはや冷やし中華すら作りたくない。。。。


いいですよね?
今日は外食(または中食)しても・・・・。

ってものすごいくだらない相談でスミマセン。

閲覧数:
4,879
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuo********さん

2011/6/2017:43:17

私もどうしようもなく作りたくない時があります。

外食しちゃってもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/21 09:00:19

一番初めにご回答くださった方をベストアンサーにします。

昨日は無事(?)、babyhiropさんと同じくお寿司を買ってご飯にしました。
何となく罪悪感を感じてしまうところを、皆様の暖かい肯定により励まされました。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pus********さん

2011/6/2100:11:19

私もそうですよ。
生理前はとくにだるくて熱もでてしまいます。
なので頑張って惣菜を買ったり、お弁当を買ったりします。
無料をして後で精神的に疲れると余計迷惑かけちゃう気がして。
主婦が白飯をスーパーで買っていやな顔で見ている人いますが、私は私と割り切るといいですよ。
他人ですから。

mjy********さん

2011/6/2023:01:23

いいと思います。

私も作りません。

でも周りは毎日食事作ってるみたいで
あまり人には言えませんが・・・・。

bab********さん

2011/6/2018:48:16

私も今日の午後はすごく歯が痛い。
いつも行ってる歯医者さんに「今から行ってもいいですか?」
って聞いたら、「今日は予約でいっぱいなので明日の朝いちね」
と言われて もう夕食の支度をする力がなくなりました。
で、さっきスーパーで寿司を買ってきました。

外食してもいいと思います。

nat********さん

2011/6/2018:42:45

1児をもつ30代後半兼業主婦です。

出産するまで生理痛しらずだったのが、出産してから同じように1~3日目はぐったりするくらいの痛みと眠気で、家事をする気がおこりません・・・。
現在がその状態なので、母子ともに近くにある実家で御飯を食べさせてもらい、夫の分はスーパーでうなぎをかってきて、ごはんにのっけるだけの鰻丼です・・・。いいと思いますよ。
私は、夫の前で「今日は生理で体調が悪い・・・」と言っているので、手抜きしてもあまり何も言われなくなりました。

そしてうわさをしていると、今「いまから帰るけど、しんどくて御飯の用意できてなかったら、帰り食べて帰るけど?」とメールがきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2011/6/2018:31:21

生理休暇があるくらいだから、生理外食という家庭内制度を作って夫に理解してもらいましょう^
^それ位普通はやれますよ^^