家の埃が尋常じゃなく困っています。新築した自己所有マンションです。 今まで住んでいた借マンションやアパートでは経験した事無い量です。 生まれ育った実家(田舎の一戸建て)でも見た事無い程の埃。 毎日掃除しても

賃貸物件11,102閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山のコメント有り難うございました。 道路はありますが、交通量の少ない公道なのでどうかなあ。でも一理あるかもしれません。 ありがとうございます。 やはり、ドラム式の洗濯機が一番の理由かと改めて思いました。 次買う時は絶対絶対フツウの全自動にします!!! 少なすぎる水で、全体が洗えてない時もあるし、 大物を洗ったら、濡れてさえない事も・・・。 見た目重視で買った私が馬鹿でした。 皆さんありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

引っ越しに合わせてタオル、マット類を新調して埃が大変という話は聞いたことがあります。

0

埃が尋常ではないとの事ですが・・・ しかも繊維系ですか。 新居ということですが、今までと内装などが変わり 気になっていなかったものが気になってしまうというケース もあるのかなあと思います。 例えば床の色がダーク系の茶色になると埃が異常に目立ちます。 照度の高い照明器具に替えれば汚れも目につきます。 以下考えられる繊維系の埃の原因をあげてみます。 何か思い当たるものがあれば改善してみてください。 きっと原因が潜んでいるはずです。 ↓ ・カーペット(ラグ)などを新調されましたか? ・カーテンは布製のものをお使いですか? ・ソファ(布製)をお使いですか?(椅子の座面なども) ・スリッパは使用していますか? ・ぬいぐるみなどを置いていますか? ・排気がでる掃除機を使用してますか?

0

おうちの近くに交通量の多い幹線道路ありませんか? 我が家も同じような状態です。 ホコリが少し油っぽくないですか? 換気扇の吸気側のフィルターを見てびっくりしました。 自動車のエアフィルターみたいに真っ黒(>_<)。 たぶん、ホコリの原因は排ガスの煤だと思います。 対策は完全に家を密閉するしかないのかな?(^_^;)