ここから本文です

3週間ほど前から仔犬を飼い始めました。1月生まれの4ヶ月ですが、えさを朝晩あげ...

aia********さん

2011/6/2022:21:56

3週間ほど前から仔犬を飼い始めました。1月生まれの4ヶ月ですが、えさを朝晩あげているのに自分のウンチを食べます。気づいた時には直ぐに掃除をするのですが、毎回一口くらいは食べます。始めは怒っていましたが、

怒るとダメという事をネットや本で書いてあるので怒らず何も言わずにウンチを片付けます。
えさが足りないのかと思い、少し多めにあげてもえさをのこしてウンチを食べたりします。

いつも一日の大半はゲージの中にいるのでストレスで食べるのかなぁ?っとも思ったりしますが、2歳の子供がいるので
部屋に放してあげる事は夜になりますが、部屋中を走り回ったり1時間は一緒に遊んであげます。

どうしたらウンチを食べなくなるのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spb********さん

2011/6/2110:55:43

食糞は、ちょっと辛いですね
食糞が身に着いたわんちゃんには餌の量とは関係ないそうです
ペットショップでは、あまり大きくならなないように食事の量が少なくしてるところが多く
餌の改良でうんちも美味しいらしく(´`)=3
そこで食べてしまうようになる事が・・・・

フンロップを餌にかけると糞が苦くなって食糞しなくなるわんちゃんが多いそうです
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4512063151408dog/

早く改善されると良いですね

質問した人からのコメント

2011/6/21 21:12:21

降参 ありがとうございます。ためしに買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2011/6/2022:30:13

食ふんはなかなか治りにくいです。
ワンちゃんはえさだと思って食べているので
悪気もないですしね。

あとはウンチをして取るときに、おやつやフードを
少しあげてからその隙に取るようにする。
あわてて取ると、必死で食べようとするので
おやつと交換みたいな感じのほうがいいかも。