ここから本文です

交通事故紛争センターでは、保険会社に提示された慰謝料について、妥当かどうか等...

nfr********さん

2011/6/2022:53:02

交通事故紛争センターでは、保険会社に提示された慰謝料について、妥当かどうか等見解を示していただける、あるいは慰謝料の算出等もしていただけるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/6/2100:21:58

被害者側が請求額とその請求理由を書類に纏めて、中立な委託弁護士に目を通してもらいます。
損保側の言い分と被害者の言い分を聞いて、斡旋案を出してくれるのが紛争センターの弁護士の役目です。

請求額や請求理由の種類はご自分で作成するか行政書士に依頼するかですね。

補足:前の質問を読みました。11級なら迷わず弁護士依頼です。
紛争処理センターの弁護士は被害者の味方ではありません。あくまでも中立な立場なのです。
交通事故に強い弁護士に依頼することをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2011/6/22 07:58:05

回答ありがとうございました。弁護士の費用差し引いても、やはり弁護士に依頼したほうが有利(自分の手元に入る金額が多い)なんでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる