ここから本文です

先日膝の内側側副靭帯を負傷しました。整形には、重症度ら二度で後十字靭帯も断裂...

yub********さん

2011/6/2111:46:06

先日膝の内側側副靭帯を負傷しました。整形には、重症度ら二度で後十字靭帯も断裂の恐れがあると言われました。明日MRIをとる予定です。
ところで質問なんですが、今日で受傷して5日目なんて

すが、毎日冷やして安静にしていたら大分楽になりました。受症時はまったく動きませんでしたが、膝関節がガクガクしてるのは変わらないですが少し動くようにもなりました。これって完全断裂はしてないって事ですかね?
もし完全断裂してたら少しも動かせないものなんでしょうか?
痛みはずっと続くものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
403
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsm********さん

2011/6/2111:55:42

靱帯は完全に切れてても動かすことは可能です。
比較的高齢の方で普段の生活に支障がなければ、手術せずに温存療法する場合も
あります。靱帯損傷の場合半月板損傷もしている場合が多く、お若い方なら
今後の人生にかなり影響する場合も多々ありますので、手術するべきだと思います。
お大事に。

質問した人からのコメント

2011/6/21 15:49:47

笑う どうもありがとうございました(*´ー`*) 参考になりました。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる