ここから本文です

やる気が出なくてまずい状況です。。。

pkb********さん

2011/6/2113:45:47

やる気が出なくてまずい状況です。。。

私大文系志望の受験生です。

予備校に通いながら勉強をしているのですが最近やる気が出なくって困っています。
過去の質問を見たりしたんですが、もっと意見が欲しかったので質問しました。

ただやる気が出ない出ないといってほ仕方ないので、志望する大学の過去問を解いてみたり、ホームページを見たり思いつくことはしたんですが変わりませんでした。危機感が全く足りないです。

なので皆さんの大学受験に関する失敗談を聞きたいと思いました。成功した話を聞いても変わらなかったからです。

みなさんの力をかりたいです!!よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eui********さん

2011/6/2313:20:11

失敗談というか、勉強しなっかたら落ちます。それだけです。
もう一年勉強することができるならいいですが、やりたくないですよね。浪人はとてもつらいですし、落ちていいことないです。

自分が言っても大して変わらないと思うので、

http://ucul.tv/live/yaruki/index.html

ウーカルTVでやる気奪還作戦というテーマで毎週放送されています。

結局は自分の内なるやる気次第ですが、参考にしてみてください。

ただ、変わろうとしている質問主さんが合格することを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhs********さん

2011/6/2115:23:58

やる気が出ない理由としては、、、
1、レベルが高すぎる
2、本当に行きたい大学ではない
3、たぶん受かるだろうと思っている
などが考えられますね。1、なら難易度を下げる、2なら、最初に戻って本当に行きたい大学を探す。3なら、一度落ちてみる、、、などですかね。

別に受験生だからといって、勉強をしなくてはならないということはありません。要するに、試験を受けて今の自分の知識で解いて受かればいいんです。危機感がないのなら、勉強もしなくていいと思いますよー。それよりも、自分が本当にやりたいことに時間を使った方が良いと思います。人生はそんなに長くないですから。

puc********さん

2011/6/2113:59:33

私は高校1年生の時から数学が苦手でした
「数学がヤバい」と友達にも言っていました
しかし、手を動かすのが面倒で、結局何もしませんでした

当然、3年生になってからは頑張りました
出願校決定の直前になって、ようやく第一志望の09年と10年の2年分解きました
合格点でした
しかし、出願後他の年度の過去問を解くと、全く解けませんでした
私が合格点をとった09、10年度はたまたま難易度が低かったんです
そして、本番では08年度程度の難易度に戻っていました
もちろん落ちました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる