ここから本文です

甲状腺橋本病疾患者です。実は 今日は シェーグレーン病 ベーチェト病疑われて 尚...

chi********さん

2011/6/2116:28:12

甲状腺橋本病疾患者です。実は 今日は シェーグレーン病 ベーチェト病疑われて 尚且つ アレルギー血液検査までして 帰宅。 2年前に橋本病発覚→甲状腺乳頭癌発覚でオペ→機能低下→現在バセドー気味です。いったい どこまで病気が増えるのでしょうか?発作性上室性頻泊 逆流性食道炎 目眩症など 病気持ち。今後 私は仕事続けて行けるのか?60歳までは 生きたいと思いますが どうでしょうか?私は自分で病気呼んでしまっているのでしょうか?悩みます。

補足心臓の不整脈 発作性頻脈持ち。 ウォーキングを数年振りに再開しましたが1時間のウォーキングは やり過ぎですか?たまに 歩いていると胸痛があります。でもダイエットや軽い運動でやっていますがあまり良くないのでしょうか?

閲覧数:
1,450
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj1********さん

編集あり2011/6/2514:49:10

ベーチェットの新患など最近診た事ないので、まず心配ないでしょう。シェーグレンは橋本病とほとんど同じ病態です。普通に合併します。女性に非常に多い状態であり、基本的に心配いりませんよ。私は患者さんに病気というより、状態として説明しています。生命予後等に影響しないものです

別に大丈夫と思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる