ここから本文です

三年忌法要について。

アバター

ID非公開さん

2011/6/2117:18:46

三年忌法要について。

親族の三年忌法要の予定があります。まだ、自宅かお寺で執り行うのか、会食などの予定は未定だと聞いています。

そこで教えていただきたいのですが、会食などの予定がなくても、通常、遺族の方へ御供として、お包みはするものなのでしょうか?
四十九日、一年忌…、と会食付きの法事ばかりでしたので、経験がなく、無知で申し訳ありません、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2011/6/2121:51:43

「三回忌法要」ですね!「お斎」の有無に拘わらず「御仏前」と「お供物」の用意は必要と思います・・・

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/24 16:34:35

降参 お2人の方、無知な私へご丁寧にありがとうございました。最初の方をBAとさせていただきます。またよろしくお願いいたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kie********さん

編集あり2011/6/2207:35:04

法事の場合は案内状を頂いたり招待された時には参列しなくてもご仏前やお供えをします。会食の有る無しは関係がありません。
因みに、招待されていない場合はなら何もしなくても問題はありません。