ここから本文です

舌を筒状にする方法を教えて!

opi********さん

2011/6/2118:52:03

舌を筒状にする方法を教えて!

画像のように舌を筒状にできるようにしたいのですが何か練習方法とかあったら教えてください

筒状,舌,練習方法,劣性形質,優性形質,声楽カテ,うろ覚え

閲覧数:
4,905
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/6/2802:11:43

私は両親共に出来ませんが、私は出来ますよ。姉2人もできません。練習して舌に感覚を覚えさせることだと思います。あきらめずにチャレンジしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gth********さん

2011/6/2219:47:10

あたしは父に「これできる?」と言われて、最初はできなかったのですが、練習したらできるようになりましたw

指で押したり、歯で噛んだりして曲がる感覚を覚えてやりましたよ。

lov********さん

編集あり2011/6/2122:53:47

これって遺伝的なものじゃなかったかな…

うろ覚えなんですが、画像のように舌を筒状にできるのが劣性形質、できないのが優性形質で、もし、親のどちらか一人でもできなければこれは子に遺伝されません(遺伝されていないので、どう頑張ってもできません)。
逆に、両親がともにできるのであれば子も自然とできるはずです。

詳しくは、理科(生物)のカテゴリの方に聞いてください。
少なくても合唱・声楽カテの人の専門ではないので…

aki********さん

2011/6/2120:38:11

練習?

したことありません(笑)

子供のうちから自然に出来てました

因みに、我が家の二人の息子も、
教えてないのに、自然に出来てました
かみさんは、いくらやっても出来ませんでした

と言うことは・・・・ 遺伝かなぁ(笑)