ここから本文です

ミズノのMP-57を使っていますが、他人から難しいクラブを使っていますねと言われま...

まっこさん

2011/6/2123:32:36

ミズノのMP-57を使っていますが、他人から難しいクラブを使っていますねと言われます。難しいとか易しいというのは、具体的に何がどう違うのでしょうか。

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_c********さん

2011/6/2206:06:01

その人はMPと見た途端にそういう発言をしたのではないでしょうか。
これまで数多く販売されて来たMPシリーズの中で57は易しい方から数えた方が近い部類です。
これより易しいのはMP52,53,62,古いので言うと27といったところでしょうか。

MPアイアンは全てノーマルロフトで、しっかりバックスピンをかけてグリーンで止めることを狙いとしたアイアンですのでアイアンで飛距離を追求する人にとっては「難しいアイアン」というような感想を漏らすのだろうと思います。
いいアイアンですのでしっかり練習して「難しいものではなく、いいものです」と答えて上げましょう。

質問した人からのコメント

2011/6/25 06:51:38

降参 練習頑張って、いいアイアン使ってますねと言われるようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2011/6/2209:23:38

逆にとらえると、もっと簡単なのにしたら?

さっきから見てるけど芯に全然当たってないよ。ということではないですか?