ここから本文です

アルゴリズムについて アルゴリズムが苦手です。得に文章から流れ図にするの...

km1********さん

2011/6/2200:01:59

アルゴリズムについて


アルゴリズムが苦手です。得に文章から流れ図にするのが苦手です。

何かコツ、勉強法はありますか?

補足回答ありがとうございます。数学の証明みたいなのが苦手です。mod()などを使うのも苦手です。

閲覧数:
922
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

編集あり2011/6/2214:34:05

数学の証明みたいなのの克服が先です。
ただ、流れ図作りに徹するなら、それはそれで仕事になるかな???
最近は分業が進んでますから。。。

あ、もう一言。証明問題はがんばるのが苦痛かも、
いろんなパズルをたくさん解きましょう。
どうやったら虫食い算の答えが出せるか。。。
数独の解き方は。。。
等々
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章にするまでが苦労する点ですから、
あとはたくさんこなしてなれることでしょう。

ただ、文章が曖昧だといくらがんばっても駄目です。
数学的に証明するような曖昧さが無い文章にしてから
とりかかりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/6/2215:12:03

何がどう苦手なのかをもう少し詳細に書いて貰えれば色々コメント出来るかも知れません。

fxn********さん

2011/6/2200:11:08

例えば苦手な文章ってどんなものですか?