ここから本文です

WINN7のフォトギャラリーの事について誰かアドバイスお願いいたします。外付けHDD...

si0********さん

2011/6/2208:54:18

WINN7のフォトギャラリーの事について誰かアドバイスお願いいたします。外付けHDDにバックアップ用に入れたいのですが、やり方がわかりません。いちどDVDに焼いていれないと、できないのですか?

私なりしているのですが、DVDに焼く手目もかかり、一枚やくのにかなり時間もかかり大変です。いまるごと保存しパソコンから独立させ、他のパソコンでも鑑賞できればいいのですが・・・

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/6/2208:57:16

フォトギャラリーはWindows7にもともとあるソフトなので、バックアップは出来ません。ですが、表示するもともとの画像はピクチャに入っておりますので、それをそのまま外付けHDDに入れればいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/22 15:20:33

降参 なりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/6/2210:20:32

やってることを書きましょう。

外付けHDDにバックアップ用として入れるというのは、データのただのコピーですから、やり方がわからないと言われても困ります。



既に回答されてるように、フォトギャラリーというのは、データを管理、表示している物ですので、それごとバックアップは出来ませんし、必要もありません。

また、管理対象はドキュメントのピクチャとムービーですので、フォトギャラリーの中で、外付けへと言うのは出来ません。

通常のコピー操作で、ピクチャーの中身をコピーするだけです。

桃太郎さん

2011/6/2209:14:30

外付けHDの画面を、デスクトップに開きます。フォトギャラリー(ピクチャーでもOK)を開きます。写真の1枚を、クリック。選択出来たら、CTRLキーとAキーを押す。これで、写真全選択出来ます。次に、CTRLキーとCキーを押す。外付けHDの画面を、クリック。CTRLキーとVキーを押す。完了です。
キー操作が駄目なら?全選択出来たら、右クリックしてコピー。外付けHDを右クリックして、[貼り付け]でもOK。