ここから本文です

スプリングのバネレートについて質問なのですが、 世間一般的にだいたい何キロ位...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1413:37:37

スプリングのバネレートについて質問なのですが、
世間一般的にだいたい何キロ位から「固いバネ」と呼ばれるのでしょうか?
また柔らかいバネは何キロあたりから「柔らかい」
と言われるのでしょうか?
あなたの中の基準で構わないので、教えてください。

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1413:45:31

それはね、
車重とのバランスなのでバネ単体のレートで何キロと言っても固いか軟らかいかはわからないんですよ。
同じレートのバネを軽い車に付ければ固いし、重い車に付ければふわふわで軟らかいってなっちゃうわけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1414:00:27

貴方の質問は、メチャクチャすぎるよ。車種も判らなければ、車重も判らないで、バネレ-トが出て来る訳がないでしょう。子供の3輪車のスプリングがダンプカ-に使えますか?と聞いて要る様なものでしょう。
私が乗っているのは、リ-フ増しのダンプだから。

neo********さん

2005/10/1413:45:29

その車種や、種類にもよるけど、個人的には4Kからかな?

~くろすけ~