ここから本文です

天皇親政と武士。 太平記を思い浮かべましたか? 明治維新を思い浮かべましか...

さん

2011/6/2212:27:50

天皇親政と武士。

太平記を思い浮かべましたか?
明治維新を思い浮かべましかたか?

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mex********さん

2011/6/2216:18:38

その両単語なら太平記

天皇の親政なんて、後醍醐天皇以後は絶えて無いわな

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ツキヨミさん

2011/6/2217:30:39

もちろん太平記です。天皇親政という言葉は、後醍醐天皇の象徴であり、明治維新のときには長州では農民などが中心となって戦ってましたからね。

hk8********さん

2011/6/2213:18:30

勿論太平記です。地元ですから。

IIPPさん

2011/6/2213:00:43

太平記です。
つい先日湊川神社(楠正成の自刀の地)に行ってきたせいかもしれません。

わっかさん

2011/6/2212:46:05

そりゃ太平記でしょう。明治維新には、天皇親政なんて局面は、全くありませんでしたから。