ここから本文です

ウォーターサーバーについて。クリクラかコスモウォーターで迷います。1歳半位の...

aj7********さん

2011/6/2214:54:09

ウォーターサーバーについて。クリクラかコスモウォーターで迷います。1歳半位の赤ちゃんのミルクにも使えると思いますか?

乳児がいてはる場合でも、水道水で平気でしょうか。といいますのが、放射能のベクレルがとても高くなった時って毎回後々の発表になっているので先に対策しておかなければいけないと思っています。

クリクラは特殊な浄化がしてあるお水で、コスモウォーターは天然水のようですが、どちらが安全でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さゆり☆さん

2011/6/2602:35:11

コスモウォーターを使っています。天然水の軟水なのでミルクには絶対コスモがいいと思います。
味も水道水と比べて美味しいですし。クリクラはRO方式の可能性がありますので。
もしもコスモウォーターで安全なお水、ミルク作りにも使いたいという場合はこちらに目を通したほうがいいです。
http://kimika-francegirl.seesaa.net/

どうせなら安全で美味しくて確実な水が良いと思いませんか?

質問した人からのコメント

2011/6/26 02:40:10

ありがとうございます。ブログが大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oum********さん

2011/6/2413:08:04

クリクラ使用してます。RO膜がよいみたいで、サーバーも無料でした。お試しがあるので使用して決められるのがいいとおもいます。

その時に説明もしてくれます。すぐきてくれますよ。楽です。ミルクだけでもクリクラにしてあげてくださいね。安心です。

mid********さん

2011/6/2316:07:43

メルトスルーしてますからね。
地下水脈まで汚染が広がるのは時間の問題とも言われてますから、そういう意味ではRO(逆浸透膜)のクリクラの方が安心でしょうか?

ミネラルも殆ど無い超軟水ですけど、別に害は無いですよ。

天然水は、何か状況が悪化するたびに水源の心配をしなきゃならないですし。

h_k********さん

2011/6/2223:37:38

RO水(逆浸透膜水)ってすごい技術らしいです。
ホルムアルデヒドや、ヒ素、ダイオキシンとかは、分子サイズで、0.00019μmと大きく、水分子は0.0001μmであるため、簡単に言えば、水道水を0.00001μmの膜でろ過してしまうということです。
しかし、純の水分子って聞いただけでは、美味しそうにないですよね。なので、あとで人工的にミネラル成分を混ぜて、味付けして美味しく飲めますよって水です。
放射能の分子のサイズがわからないのは怖いですよね。

コスモウォーターは、地下250m位の井戸を掘って、天然水を加熱殺菌して梱包してる水ですので、安全だと思います。
地下250mまで放射能は届かないと思いますし。

実は、私の近くにウォーケンウォーターの京都丹波の銘水の採水場があります。今年も、ホタルがたくさん飛んでいるので、放射能の心配はないと思います。ホタルは、水に敏感ですから。

質問者様ですと、コスモウォーターですと京都のお水が、富士、大分、京都ですと、ミネラル成分が一番まろやかな京都のお水がいいと思いますよ。

you********さん

2011/6/2215:35:24

クリクラに関してはRO水なので、金属が一切入ってない水ということになります
一見安全そうなのですが、体に有害だという説もあります

分子構造の話なんですが
ミネラルを一切含まないために、水分子の結合構造が、六員環構造をとることができず
やたらとクラスターサイズが小さいだけの、人体には有害な水になってしまうのです。
ということを述べてる人もいます
ホントに危ないかどうかは謎ですけどね…

コスモウォーターは天然水で産地が選べるそうですので
京都福知山や大分日田の水あたりならかなり安全なのでは?
富士の水はもうどうだかわかりません

私は人工的なRO水をあまり信用してませんので大分あたりの天然水のほうを選びますかね
話はちょっと変わりますが遺伝子組み換え食品と似たところを感じます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる