ここから本文です

小学一年生の宿題です★ 小さい『っ』のつく言葉を思いつくだけ教えてください。

kys********さん

2011/6/2217:52:44

小学一年生の宿題です★

小さい『っ』のつく言葉を思いつくだけ教えてください。

補足言葉を見つけてくるのが宿題ではなく、小さい『っ』の使い方を覚える為の宿題です。
自分でやりなさい。という回答は結構です。

閲覧数:
48,393
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/6/2218:32:05

葉っぱ、カッパ、立派、いっぱい、一緒、一瞬、オットセイ、カッコウ、合体、ガッツポーズ、学校、カップ、キック、切手、キッチン、切符、クッキー、クッション、結婚、結果、欠席、結晶、コック、コップ、こっそり、雑誌、しっぽ、失敗、酸っぱい、すっきり、タッチ、鉄砲、鉄板、ドッジボール、どっさり、特急、日本、日直、日記、根っこ、バック、パック、発見、バッジ、発射、バッタ、バット、バッター、ハッピーバースディ、発表、引っ越し、びっくり、びっしょり、引っ張る、ピッタリ、復活、ベット、ペット、ヘルメット、別荘、ポット、ホットケーキ、ホットドッグ、ほっぺ、真っ白、真っ青、真っ赤、まっすぐ、マッチ、木琴、もったいない、もっと、やっこさん、やっと、ゆったり、ヨット、ラッコ、ラッパ、列車、レッスン、ロッカー、ロケット、輪っか、ワッペン、・・・

名詞だけなのか不明だったので、1年生で分かりそうな言葉を 挙げてみました。
ひらがな と カタカナ 表示だと 分かりにくかったので 漢字表示にしました。

選んで活用してください。

質問した人からのコメント

2011/6/24 22:19:31

感謝 皆さんありがとうございます。
思い付かなかった言葉が沢山ありました。
皆さんをBAに選びたかったのですが、今回は回答数が1番多かった、この方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2011/6/2218:31:33

バッチ、バット、かって(勝手)、はっと(帽子)、マット、チャット、キャット
で、良いですか?

sos********さん

2011/6/2218:04:41

らっぱ、かっぱ、はっぱ、でっぱ、すきっぱ、くっぱ、なっぱ、りっぱ、
マジック、カッター、クリップ、シュレッダー、カーペット、チューペット、
ペット、ポット、ホット、おっと、カット、キットカット、ナット、ニット、ネット、
ハット、ヒット、フット、マット、ミット、メット、ヨット、ラット、カップ
きっぷ、コップ、ヒップ、ホップ、マップ、モップ、ラップ、リップ、
ソックス、ネックレス、ノック、ホック、ラック、リュック、こっぺぱん
ロック、エッチ、ヒッチハイク、マッチ、リッチ、

coo********さん

2011/6/2218:04:04

すっぱい さっぱり めっきり これっきり みえっぱり しょっぱい せっちん

古めかしい言葉ばっかですね。すみません

meg********さん

2011/6/2217:54:00

宿題なら自分でやりましょう、身になりません。