交通事故の後遺症認定14等級9号に認められました。 慰謝料について、妥当がどうか教えてください。 事故内容は、信号待ち停車中に後方からトラックに追突(私は過失0)の事故です。 事故当時36歳 女 会社員です

交通事故44,057閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからのことを考えて、本日事故紛争センターの予約を入れました。 みなさん、ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

今後、定年までの逸失賃金を請求する権利があります 揉めずとも然るべき機関で相談して下さいね まだ示談の段階ではありません 大手保険会社はあなたの事故処理を作業レベルでしか考えていない 頑張って下さいね

1人がナイス!しています

3

私も交通事故で後遺障害14級9号でしたが、後遺症慰謝料は75万円もらいました。貴方の40万円は保険会社基準の人身傷害保険レベルでしょうか。弁護士を使いましたが、最初は自分で交渉し、ワンポイントのみ弁護士を利用したため費用は50万円程度で済みました。着手金無し、成功報酬契約で自分で手当出来ない上乗せ分のみ弁護士報酬を支払う特約条項を一筆入れて下さい。私のケースを概略記載します。入院通院期間1年3ヶ月。実通院295日、入院10日間。入通院慰謝料200万円、休業損害800万円、後遺症による逸失利益120万円で、過失割合10%減額で決着がついております。この他に搭乗者傷害保険金95万円、個人加入の医療保険金や後遺症一時金が300万円程ありました。ご参考まで。頑張って下さい。

3人がナイス!しています

2

その後、お体の具合は、いかがですか? 私も、母子家庭の世帯主です。 先日、事故に遭い、通院中です。 治療期間、通院日数を拝見しましたが、恵まれた待遇ではないかと思います。 多くの方が、半年余りで治療を打ち切られると聞きます。 その上、後遺症障害認定までしてもらったのですから、 内容としては、充分ではないかと。 ただ、金額に関して、充分に納得いかないのであれば、 こちらも弁護士を立てて、請求すべきだと思います。 今回の事は、法律を知る良い機会と思って、 踏み切ってみてはいかがでしょうか? 我が子のため、自分自身のため、 共に頑張りましょう!

2人がナイス!しています

1

負傷日から、長い月日がたってますね、過失割合、通院日数、後遺障害 など質問を見てますと、保険会社が低い提示額です、ここは弁護士に依 頼する事を、お進めします、弁護士に最初に着手金が入りますが、示談 は弁護士が裁判までやってくれます、後遺障害で過失利益と書いてます が、逸失利益の事だと思いますが、後遺障害金、慰謝料金が低い金額 です裁判で判決すれば、年5%の金利を付けて支払い受けます、今の保 険会社の提示金の、倍以上の受け取る事が出来ると思います、すぐ弁護 士に依頼して保険会社と戦って下さい。

1人がナイス!しています