ここから本文です

アイスを溶かさずに車で2時間運ぶ良い方法はないでしょうか?

koj********さん

2011/6/2220:28:27

アイスを溶かさずに車で2時間運ぶ良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
17,177
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/6/2220:33:56

その様なときはドライアイスを詰めて運んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2011/6/2223:29:46

新聞紙でめっちゃ分厚くくるんだら、いけますよ。
以前テレビでやってましたよ。
さらにクーラーボックスに入れると、もし溶けても回りを汚しませんよ。

rab********さん

編集あり2011/6/2308:28:07

意外ですが新聞紙がけっこう使えます。
保温力、保冷力はかなり優秀です。

何年も前ですが大阪の有名なアイスキャンディーを
東京まで新聞紙で包んで新幹線で運ぶという企画がありました。
3時間強要したのですが無事にTV局の収録会場まで届けることができた、というものです。
この番組が放送された季節は覚えていませんが
多目のドライアイス+新聞紙で包んで+クーラーボックス、
さらに上から毛布やバスタオルをかけておくと外気を遮断できると思います。

時期的に暑くなってくるのでどのくらい持つかは補償できませんが・・・
一度試してみてください。

※たしかTV放送のときは新聞紙は1日分の使用だったと思います。

w_t********さん

2011/6/2221:37:58

氷に大量の塩をぶっかけて、クーラーボックスの中に。

kai********さん

2011/6/2220:36:39

ドライアイスでも使ったらどうですか?
あとクーラーボックスも使うといいと思いますー

mid********さん

2011/6/2220:33:59

発泡スチロールのケースにドライアイスと共に入れてガムテープで目貼り‥
氷や保冷剤では無理かもしれません。