ここから本文です

ボーカロイドのオススメの曲を教えてください!

sis********さん

2011/6/2221:21:51

ボーカロイドのオススメの曲を教えてください!

初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカなどボカロの歌で
おすすめの歌を教えてください。
オススメ順に順位をつけてくれるとうれしいです。

基本的には、しっとりした歌より激しかったり明るいほうが好きです。
(まぁ例外もありますが。。)

ボカロの歌をあまり聞いたことがないんですが、
今まで聞いた中で一番好きなのは「炉心融解」です。
とても気に入ってて、今すごくハマってます。
あとは、「白い雪のプリンセスは」「Just Be Friends」なども結構好きです。

閲覧数:
94
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/6/2223:22:00

巡音ルカ『タワー』
http://www.youtube.com/watch?v=i92BSRD0d7w

巡音ルカ『恋愛疾患』
http://www.youtube.com/watch?v=IpnFzBWJi7k

巡音ルカ『Around the World』http://www.youtube.com/watch?v=nsonpmMU12g

巡音ルカ『Child'sGarden』http://www.youtube.com/watch?v=Mbx4nX9kIPY

初音ミク『マリオネットシンドローム』http://www.youtube.com/watch?v=HjcHo-QiN_Y

初音ミク『深海少女』http://www.youtube.com/watch?v=2CwBFr-Eoxg

初音ミク『さよなら常識空間』http://www.youtube.com/watch?v=7G5GASlRDWU

初音ミク『マージナル』
http://www.youtube.com/watch?v=ZxJ8PLBz1Pk

初音ミク『GALLOWSBELL』http://www.youtube.com/watch?v=DyDrocf-fFU

初音ミク『秘密警察』
http://www.youtube.com/watch?v=mU7oZO1Yupg

初音ミク『え?あぁ、そう』http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ

初音ミク『Calc』
http://www.youtube.com/watch?v=3tSE9x1nSNo

GUMI『ポーカーフェイス』http://www.youtube.com/watch?v=Vv_3tnikBTU

GUMI『家出少年と迷子少女』http://www.youtube.com/watch?v=i-sdXIjeCWU

GUMI『サンセットラブスーサイド』http://www.youtube.com/watch?v=CvVS79NWFQ4

GUMI『十面相』
http://www.youtube.com/watch?v=yzi7bz10owg

鏡音リン『天樂』
http://www.youtube.com/watch?v=6j_RprtOazg

鏡音リン『THE DYING MESSAGE』http://www.youtube.com/watch?v=AUGYFQwHt4M
鏡音リン『グレア』
http://www.youtube.com/watch?v=1VgvpsNmGU0

鏡音リン『イーガー?ビリーバー』http://www.youtube.com/watch?v=ncs0EZSvs00

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/6/2914:55:35

・Just a game

・君の体温

・Bye-Bye Lover

・ヒステリ

が好きですwあと、しっとりっぽいのですが。。。

・Little Travelerとrain stops,good-byeが個人的に感動しますです

hik********さん

2011/6/2512:53:09

「Just Be Friend」良い曲ですよね♪
私が好きなボカロ曲はこちらです!

~鏡音レンリン~

・君の知らない物語
・囚人
・紙飛行機
・アンチクロロベンゼン
・パラジクロロベンゼン
・鏡音レンの暴走
・ディスコティック★ラヴ
などなど

~初音ミク~

・ローリンガール
・君の知らない物語
・桜前線異常ナシ
・ワンダーランドと羊の歌
・ひとりかくれんぼ
・マトリョシカ
などなど

~巡音ルカ~

・Just Be Friend
・magnet
・ワールズエンド・ダンスホール
などなど

ですかね。みんな良い曲ですよ~!
特に「囚人」「紙飛行機」は1つの物語に
なってるのでめっちゃいいですよ!
めっちゃ泣けます!

ari********さん

2011/6/2402:10:46

炉心融解が好きならば
・空想庭園依存症
・修道少女と偶像少女
・ボーナスステージ
・タイガーランペイジ

白い雪のプリンセスは、Just Be Friendsが好きならば
・モノクロ∞ブルースカイ
・妄想スケッチ
・トリノコシティ
・モザイクロール
・ハッピーシンセサイザー
・ロゼッタ

そのほか人気の曲
・マトリョシカ
・アンハッピーリフレイン

など聞く順番に困ったら上から聴いてもらえればと思います^^

man********さん

2011/6/2321:52:38

私的に言うと、

死にたがり
ハロ/ハワユ
鎖の少女
ロミオとシンデレラ
トリノコシティ
初音ミクの消失
ストロベリー
メルト
箱庭の少女

右肩の蝶
悪の娘&悪の召使
ホットココア

しねばいいのに
悪徳のジャッジメント

弱虫モンブラン

です。
あんまり明るくないのもありますが。。。
個人的に一番好きなのは
死にたがり
です^^参考にしてください!