ここから本文です

カフェイン 眠気覚まし コーヒー よくコーヒーが眠気覚ましとして飲まれますが ...

xxx********さん

2011/6/2221:52:12

カフェイン 眠気覚まし コーヒー

よくコーヒーが眠気覚ましとして飲まれますが
(缶コーヒーと家でドリップ? やインスタント等色々)やはりカフェインの量などが違って効き目が無いやつもあるのですか?

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2011/6/2222:02:35

ディキャフェといって、ノンカフェインのものがあります。

カフェインはその人の感受性にも左右されます。

少量のカフェインを昼間に摂取しても夜眠れない人がいるし、

就寝前にカフェインを摂取しても眠れる人もいますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2011/6/2708:03:51

体がカフェインに慣れてしまうとコーヒーを飲んでも効かなくなってきますね。