ここから本文です

北海道旅行のアドバイスをください。東京発1泊2日の旅行です。飛行機、宿等はま...

mas********さん

2011/6/2222:16:40

北海道旅行のアドバイスをください。東京発1泊2日の旅行です。飛行機、宿等はまだ予約しておりません。
旭川動物園、富田ファーム、白ひげの滝にいきたいのですが可能でしょうか?

北海道初体験にも関わらず、旅行日数も1泊2日と限られております・・・。

○可能な場合、どのようなプランにしどこに泊まるべきか・・・。

○不可能の場合、何を削るべきか・・・。

○レンタカー予約するか、バス等で行くべきか・・・。

アドバイス宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/6/2222:35:58

発着空港・時間に拠るところが大きいですが、旭川空港からであれば問題ないでしょう。
私が北海道を旅行する際は、マイカー、あるいはレンタカーしかないので、公共交通機関は不明です。 でも、エリアからして美瑛をも巡るのであれば、レンタカーの方が小回りはきくものと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bep********さん

2011/6/2222:58:54

旭川空港&レンタカー利用が必須です。
1日目に旭山動物園に行くなら、市内宿泊で。
2日目に車で25キロ程度で美瑛に出ます。
美瑛駅から20分程度で白ひげの滝・青い池に着きます。
少し戻って35キロ程度でファーム冨田に行けます。
たっぷりラベンダーを楽しみ、45キロくらい走れば旭川空港です。
1日目に富良野や白金温泉で宿泊というのも手です。
大丈夫、2日で回れますよ。

北海道は平均速度が速いので、運転には十分気をつけてください。
また、美瑛の辺りはなにもないので、ついついスピードが出やすいですが、
わナンバー目掛けて(?)速度取り締まりしてるというウワサもありますよ。

pat********さん

2011/6/2222:42:25

札幌在住です。

東京発1泊2日とは強行スケジュールですね…。
白ひげの滝は知らなかったのですが、十勝岳・美瑛のあたりのようですね。
となると、飛行機は千歳ではなく、旭川でないとキツイと思いますよ-。
旭山動物園のある旭川から千歳空港までは高速で2時間半はかかるので、旭川空港にすれば2時間は節約できます。

富良野・美瑛エリアを一日でもう一日は旭山動物園とするのがいいでしょう。
せっかくなので、一日目に富田ファーム→白ひげの滝、そして、帰りの飛行機の時間にもよりますが、白金温泉で一泊するのもいいかもしれませんね。時間によっては旭川泊がいいと思います。二日目は旭山動物園を見て旭川空港から飛びましょう。

道内の移動はもちろんレンタカーで。
のんびり駅前観光ならJRとバスでもいいですけど、このスケジュールではまず無理です。

北海道に来て10年になりますが、白ひげの滝はよさそうな場所ですね。私も行ってみようと思います。
かえって情報をいただいちゃいましてありがとうございました(^_^)

ant********さん

2011/6/2222:25:52

私は北海道、電車、バス等を利用しました。
富良野は、想像してるより田舎です。夜の富良野の駅は、無人駅になり、ひっそりしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる