ここから本文です

J-Power F-35 ラジコン飛行機ですが・・・ 何回やっても墜落します。 うまく飛...

z37********さん

2011/6/2300:01:53

J-Power F-35
ラジコン飛行機ですが・・・
何回やっても墜落します。
うまく飛ばすコツを教えてください。

補足ちなみに同シリーズの別の機種は良く飛ぶのですがF-35だけなぜか飛びません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2011/6/2318:31:01

状況がわかりませんが重心位置があっていないだけなのでしょうか?
スロットル全開で手投げしたら上を向くので驚いてダウンを当てたら真下に向いてびっくりしてフルアップでちょうどいい場所がなくスロットルも開けられなくなり不時着か墜落の様な状況でしょうか?
又は推力が無く浮かない状況なのでしょうか?
重心位置なら説明書を読みなおすか飛ばせる人に聞くのが一番ですが、翼の付け根、前方より10cm以内だと思いますがハッキリはわかりません。
推力不足なら電池がパワーユニットに合っているのか、重量は重くなりすぎていないか、インペラのバランスが著しく狂っていないか等色々あります。
飛行機が飛ばない理由は色々ありますが推力と重心位置のバランスが取れていれば飛行機の形をしていなくても円や四角でも必ず飛びます。
リンケージや発泡素材、セッティング(エレボン)やEDFの問題など色々あるので、もう少し詳しい状況や様子を質問すれば、欲しい回答がもらえるかも・・・

質問した人からのコメント

2011/6/29 22:08:20

ありがとうございました。がんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f3k********さん

2011/6/2300:06:44

先ずは飛ばせる人に、機体の重心位置や舵角の設定が合っているか
どうか、飛ばして貰って、ちゃんと飛ぶかを確認してもらって下さい。

ちゃんと飛ぶことが判れば、その人に飛ばし方を教わって下さい。

ラジコン飛行機はそうやって習得していくものですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる