ここから本文です

AKB48はお金を集めただけですよね?

dow********さん

2011/6/2311:12:44

AKB48はお金を集めただけですよね?

なぜ評価されているのでしょう?

自分達のお金持ってるくせに100万も寄付しなかったんでしょうか?
ファンのお金を集めただけでそんなに偉いことでしょうか?

ほかに義援金を集めた人たちってあんまり話題になってませんが
AKB48だけえこひいきですか?。

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2011/6/2312:15:13

募金以外に5億円寄付してますよ。

募金と合わせたら6億円超えてます。

さらに、楽曲のチャリティー配信やチャリティーのグッズ販売会もやってます。

最新シングルと最新アルバムの売上の一部も寄付する事が公式発表されてます。

それだけ多額の寄付をしてるから話題になるんです。

質問した人からのコメント

2011/6/28 10:45:54

そうだったんですか! やっぱり話題性あるんですねぇ!。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/6/2319:30:26

週刊誌だけを信じるのはどうかと思いますが、主要メンバーでも辞めれば、場合によってはAVに転向せざるを得ないような状況ですので、ギャラを上げてやれよと思いますね。10年後何人が残っているか(TVに出ているか)分かりませんからね。オニャン子クラブの時の二の舞になりそう。

yng********さん

2011/6/2312:12:58

あんたにAKB48ほどの人を集める力があるかい?
彼女たちがその集客力を使って出来ることをやったまでの話。
同じ事が出来ないなら、安易に批判しない方がいい。

sit********さん

2011/6/2312:09:38

AKBは募金やるだけじゃないよ。ちゃんと出してる。でもね、、、
おらあ、4億も出すのはどうかと思うな。
だって、あいつらは一山いくらのタレント。ギャラなんて一人一人にしたらすっごい安いはず。
5000万でいいから、その分ギャラにして配ってやってほしい。
なんだかかわいそうだ。